長野へのツーリング

朝、今日も暑くなるんだろうなー、とテンション下げつつ準備。

以前購入したRSタイチのリキッドウインドセットを着込んで前日に野菜室に放り込んでおいた専用液をボトルに詰める。

まぁこの時点だとまだ暑くないのでそのまま出発。

待ち合わせ場所のコンビニで聖一さんが新車のGB350を見せびらかしながら待ってた。

山中さん、三浦君も合流後、インカムを繋げようするが何故か三浦君が繋がらない。

佐藤さんを待たせるわけにもいかないのでそのまま出発。

御坂みちを走行しながら喋ってみたけど、これあると便利ですね。

むしろ前回とかよくコレがない状態で走ってたな。

んで、待ち合わせ場所で佐藤さんと合流。

インカムを繋げようとしたが、ここでも繋がらない。

8人まで繋がるんじゃないのか。

なんだかんだ粘った結果、何故か佐藤さん山中さんペアと他3人という2グループが出来上がる。

なんとかなんだろー、の精神で出発。

20号を走っていると結構な頻度でノイズが走ったり接続切れたり。

途中で再度繋げようと悪戦苦闘した結果、佐藤さん以外はなんとか繋がったのでそのまま行く事に。

森の中の気持ちいい道を走って内藤さんの別荘に到着。

本人居ないけど。

何故か集合写真を撮ってから再出発。

その際、傾斜のある砂利道でこけそうになるもなんとかギリギリで持ち堪える。

んで、この記事書いてる今現在、その時の動画を確認しようとしたんですけど

ここまで、というかこの後行く白樺湖までのデータが一切無いという……

白樺湖で何故か電源切れてるってのは気付いたんだけど、どこで切ったのか分からず。

河口湖合流後~佐藤さんと合流まではあるので国道20号走ってる時になんかやったっぽい?

心当たりが全然ないんだけど。

 

閑話休題。

出発後、エコーラインを走って白樺湖へ。

ここで昼飯を食べるかどうかという話になったが時間も早いので持ち越し。

佐久方面に向かって走り、道の駅へ。

道の駅の名前は思い出せないけど、道の駅へ。

味噌カツ御膳を注文。

なんか想像していたよりも美味しかった。

食後、天気雨に見舞われて小休止。

多分八ヶ岳方面……?

 

清里を超えて韮崎を抜けた辺りで前方に雷が。

多分大丈夫だろうとそのまま走り続けるが結局昭和付近で降られて雨宿り。

そして再出発するも再び雨宿り。

なんだかんだでもうすぐ雨もやむだろうと出発。

そして割とすぐに乾いた路面に。

本当に狭い範囲でしか降らないんだなぁ……

その後、佐藤さん宅にお邪魔させて頂いて色々とご馳走に。

佐藤さん宅を後にし、御坂みちを登って河口湖で解散。

なんだかんだで走行距離は320kmほどに。

普通に疲れるわ、この距離走ると。

慣れれば違うのかもしれないけど、疲れるわ。

あと、リキッドウインドは結構効果あるわ。

ただ、チューブの穴の向きに注意しないと効果薄いというかしっかりインナーに染み込まない。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です