エベレスティング未達成

午前3時に起床。

前日、寝つきが悪かったのもあって正直凄く眠いが、頑張って起き上がり、着替えて車で出発。

途中のコンビニで朝食と冷凍されたペットボトル飲料を購入し、目的地へ。

所用時間を甘く見積もっていたらしく、ちょい遅刻。

清水さん、堀君、三浦君と合流し、ジャージの上を忘れて堀君に借りる。

いや本当に毎度毎度何かしら忘れてるな俺は。

多少明るくなり始めた4時20分くらいからエベレスティング開始。

最初の一回だけはアップと折り返し地点の確認兼ねて全員でゆっくり登る。

その後は各々のペースで。

とりあえず淡々となるべく同じペースで登っては下り、登っては下る。

2時間ほど経過した頃だったか、奥脇さんが応援兼練習みたいな感じで参加。

ちなみにこの頃には眠すぎてちょっと気持ち悪い状態に。

その後、加藤さんご夫妻、秀慈さん、山中さんも途中参加&途中離脱。

段々気温が上がって来て、恐らく熱中症とか脱水症状も追加されて気持ち悪さが尋常じゃない事に。

とりあえずハーフだけは達成し、その後は様子を見るという謎の名目でダラダラ登る。

このクソ暑い中に一体何やってんだろうかと悩む。

なにってまぁエベレスティングなんだけどさ。

というかこれ夏にチャレンジするようなアレじゃないわ。

雨降るとかいう予報どこ行ったんだよ、中止にするかは別にしてとりあえず降って気温下げろよ。

土砂降りなら文句なく中止にするから歓迎するけども。

みたいな事を延々と考え続ける。

三浦君はハーフを達成後、少し登っていたが本格にダウンし、車で半分死んでるのを横目に一応頑張る。

いや、これ書いてる現在で考えるとなんでそこで頑張ろうとか思ったのか本気で不思議なんだけど。

ちょっとこれヤバいなってタイミングで今朝買った元冷凍スポーツドリンクに口を付けたら

脱水状態だったのかなんなのか一気に飲み干してもまだ喉が渇いているような感覚が。

ずっと温いもの飲んでから多少なりとも冷えてるもの飲んでいくらかマシになった。

ちょうどそのタイミングでいつの間にか居なくなっていた山中さんがバイクで再登場。

またバイク自慢しに来た。

山中さんの奢りで飲み物などを飲みつつ話し合い。

気温が高くて普通に危ないのと、仮に順調に行っても達成に20時過ぎるという判断から今回はリタイア。

ちなみに俺は順調に行っても22時とかになるような気がした。

 

帰宅後、普通に気持ち悪くて話し合いの時に調子乗って喋らずに大人しくしていればと後悔した。

寝不足で眠いのに気持ち悪くて眠れないとかいう地獄のような状態になったよ。

ちなみにこれ書いてるのがチャレンジ翌日なんですが

筋肉痛とかはそれほどでもないです。

脚はそこそこ痛く、腰がかなり痛い感じ。

そして何故か肩甲骨の辺りがやけに痛い。なんでだろうか?

 

そんなわけで普通にリタイアしたけど達成してる人達すげーなー

ちょっと舐めてた、と思う反面時期選んで時間掛ければ行けそうな気もする。

上の方でも書いたけど、これ暑い時期にやるような事じゃないっすわ。

来年は6月上旬にでもやろうかと。

今回やった場所は暗くなると段差とかが怖いので一応やれそうな場所探してあればそっちで

見つからなかったら同じ場所で。

あと暑くない時期選ぶつもりだけど体というか頭冷やすように水とかあった方がいいと思う。

水分も4リットルじゃ全然足りないし。

日焼けもキツイので冷感系の長袖インナーあった方がいい。

あと一週間くらい前から体調管理しておこう。

5日前とかに熱出してる場合じゃない。

 

走行距離:127.19km
獲得標高:5596m


自転車競技ランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です