舞洲TT&クリテ

金曜の明るいうちから移動し、途中のSAで寝てから土曜の朝に大阪は舞洲へ。

遠い、遠いよ大阪……

レース会場がよく分からないので適当な駐車場に駐車してから徒歩で周囲を見て回る。

そして立ち寄ったコンビニで菅谷さん達とばったり。

どうやら「風の丘駐車場」とやらに車を駐車するのがいいらしいので車の移動。

その後、有り余る時間を周辺を走ったりしながら潰し、監督会議やら試走やらを経て

1日目のタイムトライアルへ。

毎度不思議なんだけど、TT本番って何故か最初から全力出せる。

いや、この発言をすると普段手を抜いてる疑惑が事実へと変わりそうだけれども。

で、勢いよく飛び出したはいいけど早々に気持ち悪くなって失速。

一応踏む事は踏むけど、自分でも「あ、これ最下位だ」と自信を持って言えるような状態。

いや、結果はなんとか最下位は脱しましたけど。

で、大阪市内で一泊してから翌朝。

監督会議すら11時30分からだけど7時30分には会場へ。

ホテル近くの有料駐車場にお金払うの勿体なくて。

夕べ中々寝付けず、睡眠不足だったので車の中で寝たり起きたりしながら時間を潰す。

で、時間を潰した後に監督会議と試走。

そしてまた時間を潰す。

そしてクリテ本番。

ダメだろうという前提のもと、完走目的でスタートしたのですが

序盤に2名飛び出した際、「このままサイクリングをやっていても仕方ない」という考えが過ぎり

追いかけて自滅、完走すら出来ず。

その後、照生君のレースを見てから現地解散。

コンビニで夕食を購入し、高速に乗り、カーナビがあるにも関わらず最初の分岐を間違える。

遠回りにはなるが一応高速降りずに済むらしく、そのまま走行。

途中のSAで1000円分だけ給油し、23時少し前に帰宅。

往路も辛いけど、復路は更に辛い。

今後、舞洲のレースに出るかっていうと恐らく無い。

 

月間距離:279.57km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です