ふもとっぱらでソロキャン 2020.10.28-29

時間がとれたし最近キャンプしてない気がするのでそろそろやっておこう。

そんな感じでとりあえずふもとっぱらへ行こうと決めるも

色々気になったので検索。

結果、コロナウイルスのせいで予約必須とのことなので予約。

朝、あれこれ準備してから出発。

国道から見えるふもとっぱらは既にテントがいっぱい。

んで、入場口へ。

自分の前に3台ほど車が居たんだけど、すぐ前の車は予約していなかったようで

そのまま出口へと消えていきました。

うん、まぁ、普段この時期予約とか無くても余裕で入れるしね。

というか俺も下手すればここでUターンする羽目になったのか。

その後、検温してお金払って入場。

入る前から分かってたけど、テントがいっぱい。

平日なんだけど、テントがいっぱい。

なるべく空いてるところを探していくと、入り口からどんどん遠ざかる。

まぁ、この辺ならって辺りで駐車。

天気はまぁ、良くはないけど雨降らないみたいだし、いいって事にしよう。

さくっと設置。

ワンポールテントか大きめのドーム型辺り欲しいような気がするけど

あんまり物を増やしたくないんだよなぁ……

前田珈琲さんの牛若丸というコーヒーを飲む。

えーと、うん、なんか違う気がする(違いの分からない男)

普段からぼーっとしてるけど、いつも以上にぼーっと過ごす。

ホットサンド食べつつ焚き火。

風もあまりなく。煙くない。

物思いに耽りながら就寝。

 

翌朝、微妙な寒さの中起床。

寒いんだけど、大騒ぎする程じゃない的な。

またホットサンドでも作ろうかと思ったけど

ふと車の中に買ったままのカップ麺がある事を思い出し

せっかくだから食べる。

うん、大丈夫、ちゃんと美味しい。変な匂いとか味とかしない。

昨日とは違い、そこそこの風が吹く中で撤収作業。

やや手こずりながらも片づけ完了し、退場。

 

どうでもいいけど、ソロキャンプってとても久しぶりというか

前回いつやったのかまるで思い出せない。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です