松原湖で今季初ワカサギ釣り

朝3時に起床。

着替えて車で松原湖まで。

5時半くらいに到着してしまい、今度からはあと30分遅くても大丈夫だという学びを得る。

宮本屋さんの方で釣り券の取り扱いをやめたのか、桟橋手前の小屋で釣り券を購入。

1日券で500円。

ちなみにシーズン券は3500円。

気軽に来られる距離ならそっち買うんだけどなぁ。

慣れたつもりで準備して氷上へ。

ドリルでゴリゴリ穴を空ける。

そういえばマーケティングの話で「ドリルを買に来た人はドリルが欲しいのではなく穴が欲しいんだ」みたいな話あるけど

ドリルが欲しいに決まってんじゃんね。

暖冬だけあって氷の厚さが15cmくらいとちょっと心許ない。

今回仕掛けは誘惑ワイドピッチを使用、針の数は驚異の10本。

誰だよこれ作ったバカと買ったバカは。

さすがにこんなん餌セットしてる間にフィーバータイム終わっちゃうので

もう一本用意した竿に5本バリ付けて垂らしておく。

そして餌セットし終えるまでに一匹も釣れなかった。

この時間無駄だったんじゃないかという疑心暗鬼が生ずるが、気の所為だという事にして終わる。

ちなみに近所で釣り番組か何かの撮影してるらしく、結構でかい声が響いていた。

Goproに確実に入ってると思われるので今回も音声なしでお送りする予定です。

そんで釣りの方。

初トライの時と同様にちょくちょく釣れる。

そしてちょくちょく氷のきしむ音だかヒビの入る音が響き渡る。

結構気温上がるらしいのでお昼までと決めてぼけーっと釣りを続ける。

久々なんで忘れていたが、付ける餌のサイズが大きすぎたらしく

当たりはけっこうあるのに乗らない。

ちなみにそれに気づいたのは帰りに寄った上州屋の店内。

ただまぁ大きい餌の割に小さいのも釣れたりしてるので実力的なものだと思う。

最終的に12匹を釣り上げた。

天ぷらにされる予定の子たち。

ちなみに松原湖にはこんなのもあった。

ドーム桟橋。

大人3500円。

ぬくぬくとワカサギ釣りが出来るらしいが、これを利用するなら山中湖のドーム船の方が近いのでそっち行くと思う。

というか氷上釣りがしたいのであってワカサギを釣りたいわけではないので利用する機会もなさそうだけど。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です