登山:北横岳 2022.04.10

朝5時起きでひーくんと合流後に北八ヶ岳ロープウェイまでひとっ走り。

準備して始発のゴンドラで山頂駅まで。

……山頂駅だっけ?

なんかもう割と馴染みのキツツキ。

昨日から気温が高いせいか、シャーベット状態の雪の上を歩く。

雪の回廊ミニ。

一応雪山っぽい見た目はしてるんだけど、気温が高くて普通に暑い。

半袖のTシャツで歩いている人もちらほら。

こっちの天狗は記憶にないんだけど、居たっけ?

遠くに見える蓼科山とピッケル。

今回全く使わなかったので、それっぽい写真を撮る為だけに持ってきたと言っても過言ではない。

下山後は高原のカレー屋 百歩さんで百歩カレー。

メニューでは中辛って書いてあったけど、市販の中辛よりはちょっと辛い感じ。

下山後にご飯を食べるとこを開拓してる最中だけどどこでも食べても結構美味しい。


登山・キャンプランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です