寝不足で海に出るのはダメだった

SUP釣りの為に前夜から移動後、現地で車中泊。

夜中に通知がピコピコ鳴り響くが目も開けられないくらい物凄く眠いのに眠れないという耐眠符状態だったのと

どうせ池ちゃんの軽トラがぶっ壊れたんだろうと高を括って放置していたが

大体1時間後になんか眠気が消えたので確認してみたら、ヘモさんからまさかの場所移動のお知らせ。

今移動するか朝移動するかの二択なんだけど、朝の交通量が分からなかったので即座に移動。

移動先で眠ったような、眠ってないような、そんな明らかにちゃんと寝ていない状態で朝5時に起きる。

もうこの時点で今日船酔いというかSUP酔いするだろうと思いつつも準備して出発。

とりあえず割と早々になんかちっこいサバが連れて、そこまではなんとか気合で船酔いねじ伏せてたんだけど

気が抜けたのか、釣れた直後からダウン。

胃液も出なくなってからほかの人の進捗を聞くとその時点では釣果なし。

陸に戻るのはまだ早いと気合を入れてルアー投げたりタイラバ落としたり胃液を出し切ったりしてから陸に上がる。

一足先に陸に居たやまたいさんが釣ったサバの方が大きい事を確認してしばし休憩。

ちなみに風もなく、波もほぼないがそれでも寝不足だとやばいという事が分かった。

一時間くらい休憩して、そこそこ回復したところで止めればいいのにもう一度海へ

またルアー投げたりタイラバ落としたり胃液を出し切ったりして本格的にやばくなったので退却。

コンビニ寄ったりしながら帰宅後、釣ったサバを昆布締めにすべくまずは三枚おろしに。

うまく出来なかったんだけど、これサバの鮮度が悪いな?

んで、昆布締めについて検索すると砂糖使うとの事。

上白糖がないので黒砂糖使ってみたらがっつり茶色くなった。

俺が知ってるサバの昆布締めとは違うがやっちまったものは仕方ない。

その後の工程も終えて現在冷凍中。

正直、現時点でもまだなんか微妙に気持ち悪い。


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です