【ゆるキャン△アニメ化記念】ふもとっぱらキャンプ場DEキャンプ 1日目【聖地巡礼?】

朝、忘れ物を取りに仕事場まで自転車で。

途中で通勤中の岩下さんに会い、昨日もすれ違った事を言われる。

ちなみに昨日は寝坊していつもより遅い時間にジテツーしてました。

練習行っても買い物行っても寝坊しても忘れ物を取りに行っても

必ずと言っていいほど誰かに目撃される自転車生活を送ってます。

これが監視社会という奴か(違)

で、無事に忘れ物を回収して帰宅して着替えて猿橋まで車で移動。

猿橋駅で抹茶ピンさんと昨年のAACRで一緒に走ったあらびきさんと合流。

元々はタリジさんも一緒に行く予定だったのですが

やんごとなき理由によりご辞退なされたそうです。

んで、二人を乗せて一路河口湖ショッピングモールへ。

ちょっと早く到着したので頭部の防御力上げるべく

スポーツショップでネックウォーマーを購入。

そもそもなんでネックウォーマーなんて買ってるのかって話なんですがこれは簡単で

自宅に忘れてきたから。

どこかへ行く時は必ず何か忘れ物をすると評判です。

そろそろ脳のスキャンとか撮って貰った方がいい。

で、そんな事やってる間に合流予定の二人が到着。

ケン君とヘモさん。

最後に会ったのは今年の1月1日なんで割と最近会ってる。

で、5人で買い出し。

料理出来る男な3人に丸投げして飲み物とかお菓子とか買い物カゴに放り込みます。

尚、今回のキャンプでベーコンの燻製を作るべく色々と下拵えして来たヘモさんですが

ケン君が市販のベーコンを買い物カゴに入れようとしたところ

「ベーコンは買う物なんだよ!!」

という自身の準備を真っ向から全否定する素敵な名言を残した事は後世に語り継いでいきたいと思います。

んで、買い出しを終えて一年と二ヶ月ぶりにふもとっぱらキャンプ場へ。

相変わらずだだっ広いが、一昨年の年末よりも多くのテント張ってます。

ここで多聞天さんと合流し、今回のキャンプ参加者である6人が勢揃い。

まぁそれはそれとしてチェックイン。

キャンプ場利用者の数が多いからなのか、本日は浴場が使えるとの事。

これは嬉しい誤算。

前回よりは使えるエリアが少ないとはいえ広いキャンプ場内。

適当に車駐めてから

ケン君が失敗したり

ケン君が落ち込んだり

ケン君がやり遂げたりしてから

鹿の糞を避けつつテントを設営したり色々準備したり。

昼飯食ってない関係で一人飢えていましたが、ヘモさんが作ってきてくれたサラダチキンを頬張り落ち着く。

ちなみに誰よりも早く飲み始めているこの方があらびきさん。

誰よりも美味そうに食事をするスキルを所持。

紅白でめでたい感じの日産エクストレイルと無駄に格好良く決めたがるオーナー。

これ、車の向きを逆にして富士山をバックにすればもっと良かったと今思った。

そんな遊びを挟み。

色々と楽しんだりして

キャンプ以外で投稿される事がないと評判のfacebookに投稿した辺りで

スマホのバッテリーが終わる。

そしてモバブを忘れてきた事が発覚。この時点で忘れ物多数。

現実逃避するように抹茶さんの持って来たゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)を読む

多分この木? もう一本それっぽい木がありましたけど。

このでかい顔は

ほぼ間違いなくこのでかい顔でしょうね。角度違うけど。

前回は散策した後に読んだので「あー」みたいな感じでしたけど

読んでから作中に出て来る場所を見に行くとまた違った感じに。

相変わらずいい逆さ富士してるぜ。

エクストリームキャンパーの証らしいXのポーズ。

ちなみに私はやった事がないのでエクストリームキャンパーではない模様。

この後は飲んで食べて喋ってから風呂へ。

人数多い時とかイベント時に解放されるだけあって、結構大きいお風呂でした。

キャンプ場内でお風呂に入れるってすごくいい。

で、風呂から出たらまた食べて飲んで喋って星空を観察しながら

「冬の大三角はオリオン座のベテルギウスとシリウス、プロキオンで見つけ方は…」

みたいなロマンチックな会話をおっさん6人でやってました。

ちょっと世界に謝った方がいい。

その後、就寝。

 

走行距離:19.62km
月間距離:520.15km
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です