グランフォンド小諸 2023.05.21

前日、13時の受付開始前に辿り着いちゃって物販をウロウロ。

とりあえずTwitterで気になってたシードルを買う。

そして買ったはいいがこれちゃんと飲むんだろうか、ってなる。

受付後、抹茶さん&あらびきさんと合流。

またしても物販をウロウロ。

なぜか福袋的な物を買う事になり、500円でTシャツその他をゲット。

まぁ、お得だからいいか。

そして別のブースでエヴァンゲリオンのサイクルジャージが1000円だったので購入。

いや、1000円は買うって。

抹茶さんはりらっくまの上下を2000円でゲットしてた。

サイズさえ合っていれば……!!

その後、ご飯食べたりお風呂入ったりしてから会場に戻って抽選会。

最終的にはその場に居た全員がなにかしら持って帰った。

そんな抽選会。

宿にチェックインして朝食ゲットしてラーメン食って就寝。

いやこれ前日色々やってると二日に分けた方がいい気がしてきた。

んで翌朝。

無事に起きて会場へ。

今年もチケットを車に留守番させるところだったがあらびきさんのおかげで回避。

抹茶さんは会場ついてからスマホを車に置き去りにした事に気付いてた。

実行委員的な方々の挨拶とか聞く。

写真は影山ヒロノブさん。

7時にスタート。

最初のエイドまでは平坦基調なので淡々と走る。

たんさん饅頭とほうじ茶と今年も始まる水ラッシュ。

坂を乗り越えた第二エイド、バナナとチュロッキーと水。

こちらでハイぶりっ子ちゃんと写真を撮ってもらうも、レンズ汚れてたみたいでぼやけてる。

同じ坂を乗り越えてからの第三エイドでお茶漬け。

塩おにぎりを貰って、お茶漬けするかどうか選べるんだけどちょっと面白くていいかも。

ただお湯が少なかったのでかなりしょっぱかった。

この辺りから日差しが強烈になり始め、汗がえらいことに。

途中にあった有志の方のエイド。

死にかけの抹茶さんの命を救ってた。

またしても坂乗り越えてからの第四エイド。

一か八か大盛に出来るか聞いたらしてもらえた。

シンプルなコロッケが美味しかった。

ちなみにここであらびきさんが1000円札を無くしていた事に気付いて凹んでた。

あと自分の背中に貰い続けて1.5Lになった水が色々と圧迫して結構痛い目に遭ってた。

多分モバイルバッテリーの角が刺さってたと思うんだ。

そういやカレー以外にもラムネ貰った。

久しぶりに飲むと暑さもあって尋常じゃなく美味しく感じた。

多分スーパーとかで買ってもここまで美味しくないと思う。

やっぱり坂を乗り越えてから最終エイド。

序盤以外坂しかないじゃん。

イチゴもお稲荷さんも美味しかったが前回みたくガリガリ君欲しかった。

いや、暑いんだ、本当に暑いんだ。

最終エイドから数km走ってゴール。

からのあったかいお蕎麦。

冷たいお蕎麦になったりはしないんだろうか……

いや、美味しいんだけどさ。

そんなわけで今年は天気に恵まれて、というか恵まれ過ぎて暑い思いをしたけど無事完走。

こういう系統のイベントとしてはやけにハードだけどそこがよい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です