我入道でSUP釣り 2023.02.09

朝、やけに疲れた状態で目を覚まして準備して我入道へ。

池ちゃんとヘモさんは既に到着していて、なんなら準備も終わっていた。

とりあえず池ちゃん宅に送り付けた通販の荷物を受け取ったり準備したり。

風はそこそこ、曇り空。

進水時に触れる海水がけっこう冷たい。

とりあえず天秤仕掛けにオキアミ付けて投入。

それをひたすら繰り返す。

が、当たりもないし餌も無事。

駿河湾のお魚居なくなってない?

そして太陽が出ていないのでなんか無駄に寒い。

気温はそこまで低いわけではないはずなんだけど、体感的にはワカサギ釣りの時よりも寒い。

釣れていないからか、やはり釣れていないから寒く感じるのか。

カップラーメン食べて暖を取るが、しばらくすると普通に体が冷える。

一回だけ当たりはあったが、なにも釣れず、その後も餌だけ取られる事数回。

体が冷えて硬くなってきたのでとりあえず陸へ。

ヘモさんは途中小さいヒラメを釣ったらしいが、池ちゃんと自分はボウズ。

我入道は安定して釣れるという常識が崩れつつある。

帰りは近くのお安い中華定食を食べてから解散。

次回こそ、次回こそは……!!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です