久しぶりにパンクした

なんか疲れてるけど明日雨っぽいからという理由で自転車に乗る。

これで天気予報変わって明日曇りで明後日雨、みたいになったらきっとまた明日乗る。

ちなみにこれ書いてる時点で明日の午前中は大丈夫っぽい。

 

んで、道坂で頑張ったり道志みちで頑張ったりとかはせずに気分転換みたいな感じで走行。

そして山中湖を走ってる時に微妙な段差でやけに後輪側のショックが大きい事に気付いて停車。

すっげぇ久しぶりにパンク。

少なくとも今年入ってからは一度もないと思うんだけど……

というか去年ろくに自転車乗ってないから一年以上パンクしてなかったような。

刺さってる金属の針みたいなの取り除いて、入念にタイヤチェックしてからチューブを交換。

CO2ボンベで空気入れるなりなぜか聞こえてる空気の漏れる音。

先ほど異物を取り除いた場所から漏れてくる空気。

そして萎んでいくタイヤ。

いやいやいやいやいや、そこなんにも無かったじゃん、俺すっげえ確認したよ!?

なんなのよ本当に……

んでまたタイヤ外してチューブ取り出してもっかいタイヤチェックするも異常なし。

一応まだチューブもボンベも一個ずつあるけど、これまた空気入れて大丈夫なの?

異常もなければ対処もしてないのでまた同じ目に遭うんだろうなぁ、と思いながらも

チューブ交換して空気も入れないとどうにもならないので実行。

この途中、女性と男性にそれぞれ声を掛けて頂き、「ただのパンクなんで大丈夫です!」とか答えたけどあんまり大丈夫じゃない。

んで、恐る恐る空気入れると今度は問題無し。

いやさっきのはなんだったんだよマジで。

なんかもう色々と不安なので一応山中湖を一周してから帰宅。

 

走行距離:85km


自転車競技ランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です