2ヶ月ぶり2回目の本栖湖キャンプ 2016.03.05

朝起きても相変わらず筋肉痛が続いているので朝練しようという気持ちが霧散。

まぁ元々時間的に無理があったから仕方ない、みたいな言い訳を並べていたら抹茶ピンさんから遅れるという連絡が。

……やる気が出なかったから仕方ない。

一通りダラダラした後、猿橋駅まで車で抹茶さんを迎えに。

大体月一ペースで会ってる気がする。

気がするっていうか、会ってる。

とりあえず少々早めだけどお昼を食べる事に。

西桂にある「うどんの駅」へ

CIMG0430

国道沿いにあり、前を通ること数百回。

「その内食べに行こう」と思いながら一度も入る事の無かったお店。

多分今回抹茶さんと一緒じゃなかったら一生入らなかった。

CIMG0429

注文したのは人気ナンバー1らしい肉汁うどん。

心なしか、麺が少ないような……?

そして何故お肉は桜肉じゃないんだろう……?

うどんを食べたらフォレストモールへ行き、薪と炭、食料を買い込みます。

今回のキャンプ場は本栖湖の浩庵キャンプ場。

はい、年末に続いて連続2回目です。

元々は別の場所の予定だったのですが、予約でいっぱいだったりなんだかんだでこちらに。

CIMG0432
富士山が見えない。

まぁそんなものは毎日見てるからいい。

CIMG0431

薪を集めて

CIMG0433

抹茶さんが焚き火台をセットして

CIMG0434

いつでもまったり出来る状態に。

なお、風も強い上に結構暖かいので開始しばらくは火を起こしませんでした。

本を読んだりしながら適当くつろぎ、思い出したように焚き火開始。

CIMG0441

もはやこれがないと始まらない、キャンプの定番焼きマシュマロ。

CIMG0442

をクラッカーでサンド。

CIMG0440

キャンプ場に似つかわしくないAmazonボックス。

の内側で抹茶さんがコーヒーを入れてくれ

CIMG0443

マシュマロをin

あれだ、なんかもうマシュマロというだけで女子力高いな!

CIMG0444

抹茶さんの作ってくれた……えーと、エリンギとベーコンの何か。

多分、ホイル包み焼きとか、そんな名前でいいと思います。

美味しかったです。

しばらくダラダラした後、お風呂へ。

お風呂から出たらお夕飯へ。

CIMG0448

抹茶さんが作ってくれたベーコンときのこの雑炊。

なお、米ではなく麦を使用。

麦単品で食べた事は無かったけど、大変美味しかったです。

ご飯食べた後は明日の朝、雨が降るという予報を信じてお片付け。

その後就寝。

ちなみに、自分が何もしていないように見えますが本当に何もしていないのでご安心下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です