第3回 JBCF 宇都宮クリテリウム

前日、自宅から車を走らせて宇都宮へ。

が、到着が早すぎたのでベルモールへ行って開幕プレゼンテーションを観覧。

ついでに買い物をしてから受付会場の方へ移動し、受付&頼まれていたプレートホルダーを購入。

なぜか800円に値上がりしていました。

IMG_6413

その後、監督会議に出席。

結構質問が飛び交っていた。

監督会議を終え、宿に向かってチェックイン。

学校を終えてから宇都宮に着いたチームメイトの照生君ご家族に、一緒に食事でもどうかと声を掛けて頂き、合流。

開幕プレゼンテーションが行われたベルモールで焼肉を食べつつ、明日を含めた今後の事をあれこれお話。

食事を終えて解散。

宿に戻って風呂に入って就寝。

 

レース当日。

割と早起きが身についているので5時頃起床。

しばらくダラダラしていたが、照生君達から駐車場に向かうとの連絡があり、自分も出発。

駐車場で照生君達と合流後、すぐに内藤さんとも合流。

IMG_6374

元々一人で様子見がてら参加するつもりだったので、二人も居ると心強い。

レースは組み分けが別になったので結局一人だけどね!

IMG_6391

観戦したり中村龍太郎君の応援したりしてから出走サインへ。

開始時間丁度に行ったら既に長蛇の列。

早めに行かないとダメですね。

結局、ほぼ最後尾でサインして、待機場所へ。

コースインするまでもなく最後尾ということが分かる状態。

当然コースインしても最後尾。

号砲が鳴り、スタートをすると結構、というかとても速い。

ローリングスタートと聞いていたけど、油断していた。

懸命に踏むも、先頭ははるか遠く。

折り返し地点で先頭は視界に入るが、加減速を考慮するとかなり離れている。

その後、数人のトレインに乗ったりして必死で追うが、差は広がる一方。

結局、その千切れ集団で最後にスプリントして初のJBCFレースは終了。

77位という結果に終わりました。

その後、内藤さんと照生君のレースを応援。

IMG_6402 IMG_6406

見届けてから合流し、自転車を車に積み込み、リザルトの確認をしてから現地解散。

この後、渋滞で苦しめられてから帰宅。

 

落車に巻き込まれたりせず、無事に帰宅出来たのでそれは良かったのですが

出走サインの出遅れに始まり、反省点は多々あるので今後に生かしていきます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です