ヤビツ峠と大磯クリテリウム 2016.03.13

少し早め大磯に行って、自転車の組み立て。

体鈍ってるので練習やアップがてらヤビツ峠に。

暖かくなってきたからか、結構な数の自転車とすれ違う。

幸いな事に、追い抜かれる事無く天辺まで。

斜面とかに雪が残っていて、冬用グローブでも結構冷えました。

大磯に戻ってテルキ君達と合流。

おにぎらずとか、色々とごちそうになる。いつも本当にありがとうございます!

今後のレースの予定とか確認していたらいつの間にやら試走時間に。

慌てて出走サインがてら受付へ。

途中でヒロ君と会い、一緒にサイン&試走。

で、試走中。

なんか右のふとともに違和感が。

あれ? もしかして完治してなかった? ヤビツ峠とか登ってる場合じゃなかった???

と、不安になるも、痛みまではいかないので本番も頑張る事に。

スタート後、適当にヒラヒラと走っていると、違和感から徐々に痛みに変わる太とも。

ヒロ君の応援に返事とかしていたのは最初だけで、途中から痛みとの戦いへ。

痛み自体は我慢出来る範囲なんだけど、問題が一個。

これ、痛いだけで済むのか、それとももう一回肉が離れちゃうのか。

前者ならこのまま頑張るけど、後者なら今すぐリタイアしたい。

走っている感じ、悪化しないような気がするので適度に頑張る事に。

そして適度に頑張った結果、下位でゴール。

ゴール後、自転車を車に積んだりしてからヒロ君の応援。

途中、かなりいい感じだったけれど、周回数を間違えたらしく、最終週で沈んで行く。

テルキ君の出走前に龍太郎君と遭遇。

軽く喋った後、スタート前のテルキ君の方へ行くのを見送る。

本日は最終コーナー付近で観戦してたんですけど、カラーコーンに接触する選手、結構多いんですね。

すげービビる。

テルキ君も、一度コーンに接触していた。

尚、結果は無事完走(順位確認せず)

その後、龍太郎君の応援。

やっぱエリートはえーなー、とか言いながら撮影しつつ声援を送る。

そんな事を30周繰り返してゴール。龍太郎君は2位。

表彰台ではペア宿泊券とか貰ってた。

で、表彰式見てから解散し、帰宅して風呂入ってパソコンの前に座っているわけですけど

まだ右足に違和感が……

痛みは引いたんですけど、明日丁度雨っぽいし、養生します。

走行距離:58.09km
月間距離:125.58km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です