河津桜と強風

抹茶さんに誘われて河津へ。

現地のコンビニで合流。

久しぶりに会ったあらびきさんはとてもスッキリしていた。

風が強いがひとまず河津桜を見るために移動。

抹茶さんの自転車の重装備っぷりよ。

いや本当にこの人どこに行くつもりだよ。とか思ってたけど、単に付けっぱなしにしてるだけだそうな。

河津桜を見た後はとりあえず下田まで行くことに。

海沿いに出てもしばらくはそれほど風も強くはない。

途中の景色。

沖の方は波が白い。

まぁ風強いんだろうなー、なんて思った。

そして実際強かった。

いやもう向かい風どころか風向きがしょっちゅう変わって左右から煽られる煽られる。

下田の公園で一旦避難。

ブラケットを手すりにかけてトイレ行ったりしてたんだけど

なんかあらびきさんの自転車が宙に浮いた。

ブレーキ曲がったかと思ったけど、特に問題なし。

尚この時に写真撮影していた抹茶さんの自転車がぶっ倒れ、その衝撃でペットボトルを紛失した模様。

そして風も凄いが花粉も凄い。

目も痒いし鼻水はダラダラ流れる。

なんで俺は自転車なんて乗っているんだろうか……?

そんな疑問を挟みつつ、下田の街中に逃げて稲梓を経由してからまた河津桜の通りへ。

一応何軒か屋台が出ており、そこで食事。

合流したコンビニに戻って解散。

 


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です