登山:田貫湖→長者ヶ岳→天子ヶ岳→田貫湖 2021.02.23

週末に北八ヶ岳に登る為のトレーニングというか足慣らしというか……

まぁそんな感じで長者ヶ岳に登る事に。

いつものようにひーくんと合流してから名前は知ってるけど行った事ない田貫湖へ。

……いや、多分行った事ないと思うんだけど。

道中、道を間違えながらもなんとか田貫湖駐車場へ。

管理棟(?)の脇を抜けて登山道へ。

序盤は何故か敷かれている石畳の上を歩きます。

いや本当になんで敷かれてるんだろうか?

その後、割とすぐにこういう登山道っぽい登山道になります。

最初の分岐。

ここで発覚するのが自分たちが登ってきたのは登山口ではないという事。

まぁどうしようもないし、どうという事もありませんが。

途中の看板に掛かっていた何か。

およそ2時間ほど掛けて長者ヶ岳の山頂へ。

時間は少し早いけど、こちらで昼食。

その後、天子ヶ岳方面へ。

下ったり登ったりしてから天子ヶ岳山頂へ。

なんというか、何もない上に少し下ったトコにあるんですよ、この山頂。

山頂から更に少し下った所にある広場の奥にある富士見台から見た富士山。

特にする事もないので、そのまま下山。

結構な坂道を下り、辿り着いたのは舗装された道。

あっちに田貫湖があるらしいという看板を信じて歩きます。

こういう舗装路って足の耐久値ガンガン減るよね。

途中にあったパラグライダーか何かの台。

1時間以上歩いてようやく休暇村に。

田貫湖の畔から撮影した富士山。

今年やっぱ雪少ない。

なんだかんだで舗装路を1時間半くらい歩いてようやくスタート地点に。

正直足がかなり痛いんだけど、このくらいの山でこの体たらく。

週末、ちゃんと登って帰って来られるんだろうか。

 


登山・キャンプランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です