河津桜を見に行こう! ついでにイケちゃんちに行こう

から「イケちゃんち行こうぜ!」とお誘いがあったので乗っかる。

前日、イケちゃんにPS3をあげる事になったが変なデータとかあっても迷惑だろうと

フルフォーマットかけたら8時間くらいかかるとか表示される。

まぁ、実際はもっと短い時間で済むだろうと余裕ぶっこいてたら

本当に8時間近く掛かった。

まぁ他の作業やら準備やらしてたのでそれほど苦にはならなかったけども。

 

河津桜がいい感じに咲いているとの事で朝出発したら間違いなく渋滞する。

なので前日の夜出てどっかの道の駅で車中泊でもしようと出発し

イケちゃんちから10kmほどの位置にある道の駅・天城越えに辿り着く。

いや、思った程時間掛からなくて……

ただ辿り着いた時間が22時過ぎで今から池ちゃんち行っても迷惑だよなー、と車中泊。

翌朝、無駄に早く起床したので渋滞を避けるのも込みで移動。

時刻は5時。

とある駐車場でぼへーっとしながら抹茶さんが来るのを待つ。

やがて4時に家を出たとかいう抹茶さんと合流。

時刻は8時前、道路は既に混み始めていた。

んで、池ちゃんのお仕事の都合上合流できるのは午後になったので

それまで適当に自転車乗ったりして時間を潰すことに。

とりあえず河津桜を見たりしてから下田へ足を延ばし

内陸に入ってそのまま河津へ戻る。

そしてまだ時間が余っているので天城峠へ――行く途中にある旅の駅で昼食。

とろろわさび丼だかわさびとろろ丼だかを注文。

思った程わさびは効いていなかった。

その後、渋滞してる道を引き返し、お風呂に入ってまったりし

すげー時間を潰してから池ちゃんと合流。

買い物行ってから池ちゃんちに移動し、バーベキューの準備。

……を、二人がやっている間、自分は乗鞍のエントリーやってました。

池ちゃんにポケットルーター(?)借りて無事にエントリー。

その後、抹茶さんの奢りのバーべーキューを楽しむ。

いやー、立派な社会人様は違いますなー。

バーベキュー後、池ちゃんちでグダグダダラダラして就寝。

翌朝、無駄に早起きして布団の中でグダグダ。

ていうかこの辺とか書く事なんもない。

朝ごはんにホットサンドと炊き込みご飯(昨夜の残り)を頂く。

その後は特にダラダラもせずに帰宅。

例によって写真がアップロード出来ないんだけど、どうしよう。

エントリー:マウンテンサイクイングin乗鞍

はい、というわけで乗鞍にエントリーしましたー。

練習するとかしないとかは分かりませんが、昨年はほぼ温泉旅行みたいなものだったので

練習しなかったらしなかったでまぁ楽しめるかなー、と。

まぁちゃんと練習しておいた方が楽しいとは思うので頑張ろうと思うようにしてます。

ちなみに富士ヒルの方はまだ考え中。

地元だし、チームの方々も大勢出るんだけど

一万払って出るような大会じゃねえよなぁ、と常々思っておりまた主張してるわけで。

ただまぁ15周年だし最後には丁度いいような気も。

こうやってグダグダしてる間に満員になれば

「くっ、エントリーしようと思ったのに!」が使えるのでしばらくグダグダ考えます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村