根場→鍵掛峠→王岳→根場

6時起床で7時にひーくんと合流。

西湖根場の登山者駐車場へ。

先に王岳に向かうか鍵掛峠に向かうかで話し合い、鍵掛峠へ。

なんとなくこっちの方が帰り楽なんじゃないかというなんの根拠もない理由で。

まぁ実際登って行くとそこそこの段差があったりして下山がこっちだときつそう。

8時過ぎに出発し、10時15分くらいに鍵掛峠通過。

コースタイムよりちょい遅め。

まぁ体力ミジンコだしダラダラと撮影したりしながら歩いてるから仕方ない。

テクテク歩いて12時前に王岳へ。

コースタイムだと1時間5分とか書いてあるんだけど、この区間そんなに撮影とかしてたっけ?

とりあえずこんがり焦がした昼食。

中身はチーズとピザソース。

のんびり休憩してから下山開始。

下りではいつも通り膝が痛いだのつま先が痛いだのと喚きながら歩く。

ただ、こちらの方が岩場とかの段差がほとんどないので足へのダメージは少ない。

一番最初の選択は間違いではなかった。

ただ、鍵掛峠→王岳の間が登ったり下ったりでそこそこ足にダメージ入るし

ところどころで生えてるバラ(?)の棘で結構痛い目に遭った。

ちなみに展望は鍵掛峠と王岳の間が良かった。


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です