道坂3往復 ペダリング効率と左右バランス

3時起きという新しい生活リズムにも慣れ始めて、頭の疲労が大分抜けてきたので普通に練習。

とりあえず道坂3往復。

1本目:27分47秒
2本目:30分00秒
3本目:31分22秒

タイムはさておき、ちょっと気付いた事が。

ペダリング効率を上げようとすると左右のバランスが悪くなるという事が判明(51.9:48.1)

ちなみに、自分は軸足が左で利き足が右なんですけど

左足の方が効率が良く、高出力らしい。

効率とか意識しないで乗っている時は左右バランスはほぼ同じなんで

無意識に右足に合わせているんだろうか?

とりあえずこのまま効率上げる感じで練習して行く予定ですけど

ある程度左右バランスも矯正していかないと。

そして知ってはいたけどダンシングがこれでもかってくらい下手なんでこれも練習しないと。

走行距離:60.91km
月間距離:70.94km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です