グランフォンドKOMORO 2022.05.22

大会前日。

時間がダダ余りするから渋峠登る事になっていたのだが、雨天中止となり、普通に受付だけに。

抹茶さん、あらびきさんと合流後、受付会場の物販を見て回る。

ゆるキャン△の「リンのおじいちゃんのスキットル」を衝動買い。

内部が洗浄できないのでアルコール度数の高い物でないとまずいのだが

そもそもお酒はほとんど飲まないという問題点が。

スキットル自体、以前から欲しかったので思わず買ってしまったのだが、本当にどうしよう。

精製水でも入れて持ち歩けばいいのだろうか。

ところでアルコール以外入れるなと書いてあるのに対象年齢が15歳以上になってる、不思議。

お昼は道の駅雷電くるみの里にて雷電丼定食。

注文してから出来上がるまでかなり時間が掛かったが、美味しい。

なんであんなに時間掛ったのかよく分からないけど。

デザートの雷電焼き。

その後ホテルに移動、風呂入って少しくつろいで夕飯。

栄養とかあんまり考えない。

いやでもカーボローディング的にはいいのか。

食後部屋に戻って早々に就寝。

翌朝。

起床後に前日購入しておいたおにぎりとか食べて着替えてから車で出発。

なんか路面濡れてるっていうか、ちょっと降ってる。

あれ? 天気予報そんなじゃなかったよね?

駐車場へ移動して自転車組み立てるが、とりあえず帰りたい。

この後天気良くなる予報だから踏みとどまったけど。

スタート地点まで自転車を汚しながら移動。

前回の転落事件から学習したのか、平地でスタートセレモニー的な事を行う。

序盤はゲストライダーの撮影の為に追い抜き厳禁とのお達し。

ちなみに今回も影山ヒロノブさんの追っかけ(?)の方達が来てました。

んで、スタート後。

路面が濡れてるだけならまだしも雨が降ってきたりとテンション下がる。

第一エイドまでは平坦な道のりなんだけど、ずっとそんな感じ。

そして第一エイドに辿り着くが、配給食の引換券を忘れた事に気付く。

一応担当の方に伺ってみると無事に配給食を頂ける事に。

そしてこれからエイドに行く度に毎回駐車場に忘れてきましたと報告する羽目に。

分かりづらいけどパンとファンタと水と岩塩。

水も本来なら有難いがここまで一滴も飲んでないのでボトルホルダーにそのまま放り込む。

第一エイドを出発し、ひたすら登る。

雨は止んだが未だに路面が濡れているので気を付けながら走る。

第二エイドの配給品。

カップスープは助かる。

ここでようやく太陽が顔を出し、路面が乾き始める。

太陽様様ですわー。

第三エイド。

今度はとん汁とおにぎりとコーラとまたしても水。

汁ものは助かる。

キャベツ畑。

第三エイドで貰った水を飲みほしたおかげで苦しい思いをしながら走る。

第四エイドのカレー。

この辺りで今回も写真撮ってないなー、とか気付いたが雨降ってたり曇ってたりでそんなに撮影するポイントも無かったと諦める。

数少ない写真の一つ。

そこそこの坂道を登らされた第五エイド。

結構暑いのでガリガリ君は助かる。

第五エイドを過ぎるともうほぼゴールしたようなものでほぼ平坦な道のりをダラダラ走る。

時折、既にゴールしたであろう人たちとすれ違う。

完走証とゴール後のそば。

右にあるのはオンライン抽選会でのハズレ粗品。

そば食べた後は駐車場に戻って解散。

特に渋滞することも無く帰宅し、汚れた自転車を洗うのは翌日の自分にまかせてゆっくりと休む。


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です