焼き芋会とSUPフィッシング

たねさん主催の焼き芋会があるというのでお邪魔させていただくことに。

先日購入したSUPとさっき購入した釣り竿と2年くらい前に暇つぶし用に購入した釣りの本を持って、hostel8/32にウッキウキで訪れる。

当時は釣りなんて全然興味なかったはずなんだけど、2年前の俺は何を考えてこの本を手に取ったんだろうなぁ……

当日。

15時頃から徐々に集まり始め、暗くなるころに大体そろった感じに。

買い出しや準備を終えてから芋を焼く。

とろとろの焼き芋。

品種は……さわやかのサツマイモでいいんだろうか?

本当にとろとろとした食感で甘く、美味しかった。

うん、焼き芋もいいな。

ちなみにVスト乗りが3人居た、俺もVストで来れば……いや、荷物とか考えたら無理だわ。

んで、翌日。

焼き芋会に参加したみなさんを大体見送ってから、たねさん、池ちゃんとSUP釣りへ。

池ちゃんの車に荷物積んで移動し、目当ての場所でSUPに空気を入れる。

半分くらい膨らんだ辺りでなんか「シュー」って音が聞こえることに気付く。

なんかバルブの脇から空気漏れてる。

不良品じゃねえか。

本来ならここにもう一艇あるはずなのに……一艘か? というわけで調べてみたら特に厳密な定義はないらしいね。

そういうわけで。

本来ならここにもう一葉あるはずなのに……(詩的表現)

とりあえず8万7千円のゴミは置いて行き、池ちゃんのSUPに乗せてもらってタンデムする事に。

画像は釣りを楽しむ俺の竿と地球を釣った際に折れた池ちゃんの竿。

胸元に付けたGoproの動画をトリミングしたんだけど、絵面が地味だなぁ。

やっぱSUPにカメラ付けた方がいいか。

あ? 釣果? ねえよそんなもん。(たねさんは釣ってました)


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です