やっとワークマン電熱ウェアの出番が来た

湘南の方にツーリング、朝8時に山中湖近くのコンビニで待ち合わせ。

早めに7時に出ようと準備して外に出ると車のフロントガラスが凍ってる。

この前買ったワークマンのヒーターウェアの出番だ! とジャケットの下に着込んで出発。

 

……いや寒いな?

 

なんだよこれ、不良品じゃねえか! とか一瞬思うがそもそも電源入れていない事に気付く。

不良品は俺の頭の方だった。

改めて電源入れる。

 

いやこれ暖かいな!!

 

さっきまでの地獄100歩手前の寒さが嘘のようだ!

通常バッテリでも高温モードで4時間20分くらい使えるらしいので朝の寒い時間耐え忍ぶのなら十分だ。

まぁ背中は暖かいけど指先が寒いっていうか冷たくて痛いんだけど。

グリップヒーターが間に合わなかったのがなー。

ハンドルカバーだけ付けてくればよかった……

待ち合わせ場所に着くころには指先痛くて涙目に。

コンビニでコーヒー買って暖を取りつつ皆さんの到着を待って合流。

合流後、GB350を買った二人に自慢される。

実際ちょっと欲しい。

いや買わないけども。

そして相変わらず接続が上手くいかないインカム。

結局聖一さんと佐藤さん、山中さんと自分のツーペアで通話する形で出発。

御殿場に向かって東名へ。

ここで俺だけETC付いてないのでちょっと待って貰う。

何気にまともな高速に乗るのは初めてだったり。

話には聞いていたけどVストローム250でも巡行は問題ない。

そして追い越しの時に厳しい感じ。

パニアケース三つ装着しているから余計だろうなぁ。

そして出口。

チケット出したりお財布出したり入れたりで結構待たせてしまう。

ETC付けた方がいいな、これは。

自分一人ならほぼ問題ないし、そもそも高速乗らないだろうけど、多分これから先乗る事何度かあるだろうしなぁ。

西湘バイパス走って江の島を眺めて人で増えてるなー、なんて思いながら街中に突っ込んで通常はしない観光して昼飯。

昼飯はロイホで食べたんだけど、外食っていつ以来だろう?

ここ一年くらいファミレス入った記憶ないな。

というか一年どころじゃないな。

真面目にいつ以来だろう? 去年のホタルイカ掬い?

いや、よく考えたら今年のホタルイカの時に回転寿司入った記憶あるな。

いやいや、群馬のレースの後定食屋みたいなとこで飯食ったな?

別にそこまで久しぶりでもなかった。

帰りは聖一さん案内でまた気持ちのいい道を走る。

小山町辺りですでに少し冷えてくる。

まだ14時過ぎなのに……

集合場所のコンビニに立ち寄り、あれこれ駄弁ってから解散。

来春に浜名湖だか鳥羽だか行くような話になったけど、それまでにETC付けないと……

ていうか一日中バイクに乗ってたのに写真一枚もないや。


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です