シガヒルの宿は予約出来た

最近ちょっと寝坊するのがデフォになりつつあるというか、起床時刻が遅くなってきている。

どこかで直さないとまずいなぁ……

というわけで今日も寝坊して出発が遅れ、結果暑い思いをするはめに。

まぁ道坂の時点じゃそんな暑くなかったんですよ。

日が当たるとアレだったけど。

道志みち走ってる時もそこまでは暑くなく、むしろ向かう先が明らかに曇り空で雨降るんじゃないかと心配してたし。

というか山伏峠付近とかむしろ涼しかったし。

ずっと20℃くらいだといいのに。

三国峠も同じような感じと言うか、雲の中みたいな状態だったのでとてもいい気温でした。

そして途中の展望台(?)のところでやけに人が居たんだけどアレか、お盆休みか。

会社員の時からその辺りあまり縁がなかったのでいつからいつまでがお盆休みとかイマイチわからない。

この写真を撮る事には結構気温が上がっており、帰りたかったんだけど明日雨っぽいしと山中湖を一周。

家までの道中に普通に後悔しつつ暑い中走って帰宅。

風呂入った後天気予報みたら明日の夜から雨との事だったのであの時帰れば良かったなぁと心の底から思いました。

 

んで、これ書き終わる直前で気付いたんだけど志賀ヒルクライムの宿予約してねえ。

涙目でオフィシャルの宿確認したら結構空いてる。

流石に徒歩数分みたいなトコは全滅だけど。

まぁそこそこ近ければいいべ、とか思って空いてるトコ予約したらなんか埋まったとか言い出す。

タッチの差か! とか思って空き状況確認したらまだ空いてる。

1人客がイヤなら1人~とか書かなければいいのに! というか他空いてるのかコレぇ!?

と、半泣きで次のトコ予約したら普通に通った。

とりあえず志賀レークホテルとやらは今後何があっても宿泊しない事を心に決めた。

 

走行距離:85.05km


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です