【20日目】半停滞・旅人同士は混ぜると危険《2014/04/05》

 

そんな訳で20日目ぇ!!

前日、寝る前に「明日は7時頃起きましょう」とか話していたのに

起きたのは5時。

なんかねー、もう5時に起きるのが身に付いてきた。

んで、hina8maさんを起こさないように自転車に付けっぱなしだった荷物を取り

テント付近まで戻って伸びをしていると、どこからか声を掛けられる。

しばらくキョロキョロと見回した後、後ろを向くとポメラニアンをお散歩中の男性。

hina8maさんを起こしたら可哀想だなー、とか思って微妙にボリュームを抑えて喋るが

相手の方に聞き取りづらくなってしまい、あまり意味ない事に。

日本一周をしている事などをお話すると、ジュース上げるから後でおいでと言われ

ビールが積んであるからすぐ分かると言って立ち去る。

どうしようと思いつつ、テントに戻ってする事ないので寝袋でぼーっとする。

その後、hina8maさんが起きて作業してる音に気付いて外へ

挨拶をし、先ほどの会話の事を聞かれる。

結局起こしてしまった……

とりあえず訳を話すと後で行きましょうとの事。

そして始まるKitchen hina8ma 朝
IMG_4829

IMG_4832

IMG_4833

IMG_4834

IMG_4835

IMG_4836

IMG_4838

IMG_4839

IMG_4840

IMG_4841

IMG_4842

IMG_4848

IMG_4852

IMG_4853

IMG_4854

IMG_4856

ホットサンド、本当はお昼ご飯というか補給食にと仰ってくれたんですが

二人とも小腹が空いていたのでその場で食べる事に。

サクサクしてて美味しい。

というか、hina8maさんが使ってるのを見ててトラメジーノが欲しくなってきた。

日本一周終わったら買ってみようと思う。
さて、先ほどの写真2枚目にすき焼き風の肉と豆腐、そしてボウルに入った卵がありましたね?

hina8maさんが「ここは撮影しておいた方がいいですよ」と教えてくれたので

IMG_4858

IMG_4859

IMG_4860

IMG_4861

IMG_4862

IMG_4863

IMG_4864

IMG_4865

IMG_4866

IMG_4867

IMG_4868

IMG_4869

IMG_4870

IMG_4871

IMG_4872

IMG_4873

すき焼きの卵とじ-!

写真大量に使って何やってんだとか言われそうですが、楽しいからいいんだよ!(笑)
IMG_4879

ご飯に掛けてすき焼き丼。

大変美味しゅうございました。

IMG_4880

今度こそ、お昼ご飯兼補給食用にホットサンド。

IMG_4881

IMG_4883

IMG_4884

その後、ちょいと湿っていた寝袋とマットを干す。

まぁ、寝袋はちょいとってレベルじゃなかったんですけどねー。

汗っかきなもんで、寝てる間に出る汗とかすごいんですよね。

んで、そんな感じで無駄にまったりしてると散歩中の男性に話しかけられ

その方とお話してると

IMG_4885

IMG_4887

IMG_4888

IMG_4891

すげー勢いで犬が乱入。

お話中の男性の飼い犬だそうですが、好奇心旺盛でもうとにかく動き回る。

IMG_4893

IMG_4895

俺のテントにマーキングしようとした時は俺以上に飼い主の方が慌ててました。

尚、その時にhina8maさんが「やれぇっ!」とか叫んでいた事を俺は一生忘れません。

IMG_4899

その後、買い出し兼ねて先ほどの男性のところへジュース貰いに移動。

場所は分かったのですが、男性本人は居らず、名前聞くのを忘れていたのでそこで働いている方に事情を話すと

自販機開けてジュースくれました。

IMG_4903

こんな胡散臭いおっさんの話を信じてくれてありがとうございます!

ちなみに俺に声を掛けてくれた方はなんか東京に行ったそうです。

何その展開。

一旦ジュースを置きに戻り、再び買い出しへ。

昨日は気付かなかったダイソーに入り

IMG_4907

メモ帳とボールペン、そして全手動洗濯器を購入。

は? 保冷バッグ? 何言ってんですかー、どう見ても全手動洗濯器じゃないですかー。

ちなみに、普通に銀色のもあったんですが、ネタ的にこのファンシーな奴を選びました。

俺はこの旅を、どういう方向に持って行きたいのか本格的分からなくなってきました。

その後、グルメシティで食料品買ったり

ダイソーで買った方が安い! とか、缶切り買わないと! とか言って再びダイソーへ。

IMG_4912

IMG_4914

IMG_4915

IMG_4916

IMG_4917

IMG_4910

この他にも、色々と買い込みました。

あ、最後の缶詰については今後のhina8maさんとの関係性に大きく影響する可能性がありますので

その時をお楽しみに(笑)
寝床に戻り、そろそろお別れかなー、なんて思っていると

雛山「お昼にラーメン食べてから出ません?」

前田「そうですね」

お昼になっても出発しない駄目な二人。

IMG_4919

で、小腹が空いたのでラーメン食べる前に補給食用のホットサンドをここで食べる。

うん、まぁ、そんな気はしていた。

IMG_4921

IMG_4927

自分のとんこつと、hina8maさんの塩で「塩豚骨ラーメン」

ただ、塩の方が圧倒的に強くてとんこつは見当たりませんでした。

IMG_4931

IMG_4933

そして、昼飯喰ってまったりしてると現れる犬二匹。

今朝の子とは違い、颯爽と現れて颯爽と去って行く。

やがて出発の時へ。

ちなみに時刻は13時をとっくに回っています。

停滞以外でこんなにゆっくりしていたのは初めてですよ。

で、出発。

そして3回目の買い物。

5kgの米を二人で分け合う事に。

IMG_4939
浅葱さん~米袋積載バージョン~

IMG_4940
こっちはそんなに変わらず。

あ、荷物の積載方法変わりました。

マットを取り出しやすくし、テントまで下ろさなくても大丈夫なように。

これにより、テント張らない時の野宿が簡単に。

で、名残惜しいですが少し先の交差点でお別れ。

大体丸一日ご一緒させて貰いましたが、お世話になりっぱなしでした。

出発前から絡ませて頂いた事もありますが一緒に居てなんかほっとする方でしたね。

よくhina8maさんが優しい人達に助けられているというような事を仰ってますが

その方達の温かさは勿論あると思いますが

hina8maさんの人柄がそうさせるんじゃないかなー、なんて思ってみたり。

で、そんな感傷に浸ってるのもいいんですが夜から雨が降るっつーんで

目的地まで急ぎます。

IMG_4942

IMG_4948

IMG_4953

IMG_4956

途中、小腹が空いたので歩道でパンにチーズ挟んで補給。

その後も先を急いでいると高級外車に乗った女性二人に呼び止められる

「お菓子あげる、お菓子! 賞味期限切れてるけど、うん、大丈夫!」

と言ってお菓子を頂く。

IMG_4959

ありがとうございます!

賞味期限の一つや二つ、大丈夫です!

IMG_4962

IMG_4964

IMG_4966

その後、坂を上っている時にボトルの水が切れたのでペットボトルから移す際

さきほど頂いたお菓子を食べてみようと取り出し、一応賞味期限を確認。

IMG_4968

一ヶ月ちょいか、余裕だな。

ここからフロントバッグに入れて、道中ちょいちょいつまむ。

かりんとう、久しぶりに食べたけど美味しいな-。

IMG_4977

IMG_4989

山を上ったり下ったり、海沿いを走ったりし

到着直前に雨に降られましたが、ずぶ濡れになる前に目的地である

道の駅白崎海洋公園に到着。

教えて貰った寝床で雨水に怯えながらも快適に過ごす。

hina8maさんに充電させてもらった事もあり、多少余裕があるのでブログの更新をしようとするも

電波が弱すぎてお話にならず。

hina8maさん、よくここで更新出来たなー。

雷が鳴ったりしてるけど、それが原因なんだろうか?

そんな事を思いつつ、どうしようもないのでスマホで更新出来ない旨だけ投稿し、就寝。
本日の走行距離:58.6km
総走行距離:1239.5km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です