第17回 Mt.富士ヒルクライム 2021.06.06

いつもより少し早い時間に起きてご飯食べて車で出発。

清水さん宅に車を停めさせてもらって奥脇さん、堀君と合流して北麓公園へ。

この時点で既に「あ、まだ疲れてる」ってなったけど今更どうしようもない。

参加者数は分からないけど、スタート前の待機所とか見るとガラガラ。

このご時世なんで検温とか2週間の体調チェック表の提出だとかして入場。

監督の居るテント前で佐藤さん、聖一さん、滝口さん、まちさんとも合流し、撮影。

喋ったりしてるうちに選抜クラスとかがスタート。

順次流れでスタートすべく各々移動。

自分も7時15分だったかのスタートに合わせて移動し、しばし待った後にスタート。

 

計測開始地点から料金所の時点で「あー、体重い……」と思いつつ頑張る。

3~6人程度の小集団に抜かれる度に便乗しようとするも付いていけず。

5km地点でのタイムが17分ちょっと。

こんだけ苦しい思いして17分超えるのかよ! とか思った。

んでここ、走ってる時は勘違いしてて14分くらいじゃないとシルバー厳しいって思ってたんだけど

この時点だと十分シルバー狙えたらしい。

というか、ゴールドでも15分弱の通過タイムでいいらしいので14分ってプラチナ狙うレベル。

この後も小集団に抜かれたり便乗できなかったり個人と追い抜きあったりしながらも

着実にタイムを落としていく。

最後の平坦区間+最後の登りだけ気合いとか根性とか振り絞ってゴール。

(宣言通りしっかりと使いまわされる写真)

正式記録が出てないけど1時間20分50何秒とかだと思う。

およそ6分ほど足りずにブロンズ。

まぁ正直6月入った辺りでシルバー無理っぽいって思ってた。

とりあえず来年は自己ベスト更新する方向で頑張ろう。

 


自転車競技ランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です