小山町側から三国峠

というわけで強羅のホテル、パイプのけむりで起床。

なんか寝つき悪かった上に夜中に一度起きたせいか寝不足。

朝風呂入ってから朝食。

この後さらに2回くらいおかわりしたんだけど

最近それなりに運動してるせいかご飯食べないともたない。

昨日200km以上走ってるのに今日も240km走るとか言ってるからあげさんと一緒に宿を出る。

マッチャピーンとタリジさんはもうちょっとゆっくりするそうな。

とりあえずからあげさんの後をストーキングしながら芦ノ湖方面へ。

何回か通過してるけど写真撮るのは初めて。

芦ノ湖近くのローソン。

とりあえず映画は見てない。

138号線に入り、長尾峠へ。

ここも随分久しぶりに来た。

この後、見知らぬ道を走ったり知ってる場所に出たりしながら走り続け

富士スピードウェイの横を抜けて三国峠へ……

二人でぜーはー言いながら登ってる横を電動アシスト自転車の人が鼻歌でも歌ってそうな雰囲気で軽々と登って行くのを目の辺りにする。

何あれ、あんなに凄いの電動アシスト? 俺もあっちがいい。

とりあえず死にそうになりながらなんとか三国峠を抜けて何故か道志みちへ。

国道走った方が楽なんだけど、からあげさんは頭おかしいなぁ……

ブルベやってる人ってみんなこうなのかしら……?

そんな事を考えつつ道の駅どうしまで移動。

そして入り口の信号のところでバイクが渋滞起こしてた。

というかなんでバイクこんなに居るんだろうか?

まぁここをスルーすると山中湖か津久井までほぼなんにも無いからだろうけども。

なんだっけ? ポークカレーだっけ? 食べてから出発。

からあげさんが明日の仕事との兼ね合いで大月駅で輪行するというので道坂を登る事に。

んで、道坂を登っていると爆音を響かせながら往復しているバイクが複数台。

うるせーし邪魔だからサーキット行ってやれよ……。

そんな事を思いつつ道坂を抜けて鍛冶屋坂トンネル手前でからあげさんとお別れ。

 

走行距離:86.50km


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です