新年度

昨日身延山に登ったのが効いていて、普段使わない筋肉が痛いので今日は自転車いいや。

とか思ってたんだけどよく考えたら明日は自転車乗れないので今日頑張っておこう。

というわけで重い体に鞭打って出発。

昨日、一日中ザック背負ってバイク乗ったり山登ったりもう一回バイク乗ったりしたせいか

肩回りが特に痛い。

自転車とかバイクで日本一周しつつ登山してた人達居たけど、あの人ら凄いな。

そんな事を思いつつ道坂を登りながら「俺は何故こんな状態で自転車に乗っているのか?」等と自問。

普通に今日明日乗らなければいいだけだった気がする。

んで、雨でも降ったのか途中から路面が濡れており、トンネルを抜けて道志側でも同じ状態。

しばらく下るとほぼ全面乾いていたのでやはり山の天気は変わりやすいとか、そういう感じのアレなんだろうかとふわっと考える。

ちなみに山伏峠も同じような状態でした。

山中湖を2周し、忍野方面へ抜けた後、滝沢林道はどんな感じだろうかと足を延ばす。

通行止め&新屋山神社が営業していないらしい。

というかこの本年度って昨日までの話ではないだろうか?

まぁどの道開通しないとお話にならないんだけど。

やや寄り道をして、普通に帰宅。

 

走行距離:101.60km

 


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です