登山:北横岳 2020.12.20

足を痛めてここ数日、自転車どころか歩くのもつらかったんですが

治るなり山に登ることに。

んで、いつものようにひーくんと合流。

動画撮影しようとしたり失敗したりしながら中央道を走って北八ヶ岳ロープウェイへ。

 

準備してロープウェイのチケット買って山頂へ。

 

寒い。

そして白い。

曇ってて青空がどこにもない。

そして寒い。

ニット帽被ってきたけど、普通にバラクラバとか必要なレベルじゃん、顔痛いんだけど。

キツツキも雪まみれ。

雪を踏みつぶしながらモノクロの世界を歩きます。

そしてたまに青空が覗くと慌てて写真を撮ったり。

北横岳ヒュッテで休憩。

コンビニで買ったブラックサンダーが硬い。

 

山頂の写真……だと思います。

いや、適当に撮影しまくって帰宅してから選別すればいいかなー、などと思っていたもので。

実際は山頂(?)が二か所あって、どの写真がどっちやら……

この後は普通に下山し、途中で飯食って帰宅。

雪山登った後のお風呂は最高だと思いました。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です