マイナンバーカード貰ってきた

少し寒くなってきて自転車乗るのが億劫になり始めました。

そもそもそんなに乗ってないのに……。

とりあえず気合い入れて道坂を二本。

タイム的には全然気合い入ってないけども。

 

帰宅後、こたつ周りを整理していたら封筒が出てきまして。

何かと思ったら少し前に届いていたマイナンバーカードを受け取る為のあれこれ。

電話で予約してからじゃないと受け取れないのがとても面倒臭くて放置していたんだけど

このままだと受け取らずに人生終えるんじゃないかと思ったので気合い入れて電話。

そして市役所に受け取りに。

20分くらいかかるから覚悟しとけみたいな事書いてあったけど10分程度で終了。

身分証になるって言われたけど運転免許証に取って代わる日とか来るんだろうか?

 

 


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です