【19日目】愛しの君に逢うために《2014/04/04》

19日目!!

夜、雨に降られて起きたんですが

音が響いて結構うるさいんですねー、雨の日のテントって。

ていうか、起きた時に「朝テント拭くの面倒くせぇぇぇぇ!」と思いながら二度寝したのをよく覚えています。

んで、5時頃起きた時はまた風もあり、多少降っていたので

テント内で昨夜のご飯とおかずとで朝食。

ムーンライトは前室がせまいからイマイチ火ぃ使う気にならないんですよねー。

その後もテント内で撤収の準備だけしていると気付けば朝日が。

IMG_4650

明け方までの雨はどこへやら、すっかりいい天気。

IMG_4651

濡れたテントを丁寧に拭いてから片付けて、荷物を積み込む。

マサーヤンさんは、元々今日出発する予定だったけどここで停滞するとのこと。

なので、というか元々の予定でもそうなんですがここでお別れ。

あまり話せませんでしたが、とても嬉しく、元気が出ました。
今日は、相互リンクさせて頂いているhina8maさんとお会いしたいので和歌山方面に向かって出発。

本当はここで待ち受けたかったんですが、hina8maさんは足を痛められており

自分のアホな企みの為に待ち続けるのもアレなので。

まぁついでに言うと8日に姫路に行きたいという追加理由もありますが、まぁいい。

今日も、大人しく西側から和歌山方面に向かうつもりだったんですが

ふと潮岬のど真ん中をぶち抜いて行こうと思い、町中をふらふら。

広い場所ではないので、なんとなくでもなんとかなりました。

 

IMG_4652

IMG_4655

IMG_4656

しばらく走っていると、串本海中公園が。

海中展望台に興味があったのでそこだけ入ろうと思ったのですが、水族館必須でした。

まぁ、入りましたけどー。

IMG_4662

IMG_4663

IMG_4666

IMG_4667

IMG_4674

IMG_4676

IMG_4679

IMG_4687

IMG_4702

特別に入れるって話だけど、なんかもういつでも入れるんじゃね?

IMG_4701

IMG_4704

IMG_4706

IMG_4710

まぁ、こういう裏側って好きなんでいいんですけど。

なんだかんだで、結構楽しんだ後、海中展望台へ。

IMG_4717

IMG_4718

IMG_4719

IMG_4720

写真はあまり撮れませんでしたが、なんていうか、意外とお魚見られた。

よく考えれば居るのが普通なんですが、結構居るもんだなー、なんて。

海中展望台を楽しんだ後、hina8maさんに逢いに行くことを思い出し、急いで出発。

が、走り出して数秒で雨が降ってくる。

うおー、着替え着替え! とか慌てていると、止む。

あー、これまたあのパターンっすかー、とテンション下がりつつ先を急ぐ

IMG_4721

IMG_4723

IMG_4728

IMG_4729

IMG_4732

IMG_4738

IMG_4740

IMG_4743

IMG_4746

IMG_4749

で、42号を大阪方面に向かって走ります。

この道、路肩が狭い上に高速道路の工事の関係だと思うんですがダンプカーがそりゃもう多い。

もうマジいい加減にしてくれってレベルで多い。

まぁ、向こうからしたら大荷物乗っけたチャリとか死ぬほどうざかったでしょうけど

多分この日、3桁後半のダンプカーを見たと思う。

まぁそれだけならまだしも、この日は風も強いしかなり苦戦を強いられました。

写真撮りたい箇所とかけっこうあったんですが、カメラなんて構えてる余裕ありませんでしたし。

まぁ、おまけに雨が降ったり止んだりしてましたしね。

どうにかこうにかイノブータンランドとかいうふざけた名前の道の駅にたどり着き

IMG_4752

こんな写真を撮る。

まぁ、こいつらが存在してるってのは知ってましたが。

問題なのはここ、イノブータンランドとか言いながら

行ったタイミングが悪かったのか、お肉関係のお弁当とかそういうのが皆無でした。

かなりお腹が空いていたので、ちょいと怒りがこみ上げましたね(理不尽)

まぁ、「めはり」とかあったので買って食べましたが。

IMG_4753

目を見張るくらい大きいってのが語源らしいですが、常識の範囲内でした。

むしろ、チャリダー的には小さい。

倍とは言わないがご飯一合で一個を作って頂いても構わないんですよ?
IMG_4755

IMG_4764

IMG_4765

IMG_4769

IMG_4772

その後もダンプカーに苦戦しながら、なんとか道の駅志原海岸に。

IMG_4773

IMG_4775

IMG_4776

IMG_4777

IMG_4778
hina8maさんとツイッターでやり取りしてて

このすぐ北側にあるリヴァージュ・スパひきがわで一緒にお風呂に入る予定だったんですが

俺は、ただ待っているだけの男ではありませんでした。

hina8maさんに迎えに行くと言い出し、お腹空いていたので和歌山ラーメン食べてからマジで出発。

IMG_4779

IMG_4780
行こうか、相棒。

IMG_4781

IMG_4782

IMG_4784

その後も相変わらずダンプとか風とか道とかに苦しめられつつ、hina8maさんとやり取り。

で、この大分前の時点でスマホのバッテリーすら危うく

ハブダイナモで充電してはスマホに充電みたいな感じでコネクタを抜き差ししていたんですが

IMG_4785

IMG_4786

致命傷とも言えるトラブル発生。

半泣きになりながら、スマホに残った部分をカリカリと爪で引っ掻いて引っこ抜く。

IMG_4787

安全の為に走っていた歩道が無情に終わったり

IMG_4791

IMG_4792

IMG_4793

IMG_4795

IMG_4796

急いで走ってると思ってたんですけど、結構写真撮ってるなあ俺!

ファミマで休憩中のhina8maさんから

「マエダさんを見たって人とお話しましたー、ここで待機してますー」というメッセージを地図と一緒に貰い

そのファミマを目指して走るが地図がよくわからない。

いや、地図自体は分かるんだけど、どこにhina8maさんが居るのかが分からない。

通り道にあるファミマ全部に立ち寄るという荒技を駆使しながら探していると

ふと地図に表示されたルートの中に少し違う物があるのに気付く。

あー、ここかぁ! と納得し、スパート。

IMG_4800

ファミリーマートの駐車場……っていうか歩道に佇む浅葱さんを発見!

早速、中に入ってhina8maさんと感動の対面……するはずが、どこにも居ない。

一度外に出て周囲を見てみるけど、居ない。

もしやと思いもう一度店内に入り、トイレの方に向かって歩くと

海パンやろうのhina8maが現れた!

※ここで写真を使いたかったのですが、顔の写ってる写真しかないので見送り
ねぶた祭りまでは顔出しNGみたいですよ。(このブログ記事の時点では問題ありませんが、その写真が見当たらないのでそのまま)

両手でハイタッチしようとすると、スカされる。

海パンで手を拭く仕草をして改めて両手ハイタッチ。

なお、スカされた時は軽くショックでした。

挨拶をして、この後どうするかを話し合う。

温泉博士の使えるリヴァージュ・スパひきがわ迄自分が戻る形で移動する予定だったのですが

上記の通り、風も強いし道は狭いダンプは多いしで止めておく事に。

当然、んじゃどうするかって話になるんですが

以前ここらでタリジさんが野宿をしているので、電話して聞いてみる事に。

が、自分のスマホのバッテリーがもうほぼゼロなのでhina8maさんにお願いする。

タリジさんとの通話の結果、本人も覚えていないという事で調べて折り返してくれることに。

その後、電源に泣かされてる俺を哀れんでくれたhina8maさんがダンボーモバイルバッテリーを貸してくれて

一命を取り留める。

……命ってなんだろう?

その後、お互いの自転車に乗ってみる。

hina8maさんがなんだか乗りづらいと仰っていたので乗ってみたけど

よく考えたら俺、自分の重いハンドルに慣れ過ぎちゃって軽いハンドルとかまともに乗れなかった。

hina8maさんも、乗ってみてハンドル重いって言ってたしなぁ。

そんな事をやった後、hina8maさんが公園を検索し、野宿出来るかどうか行ってみる事に

IMG_4801

IMG_4802

IMG_4806

hina8maさんの後ろ姿。

途中、女子中学生(?)に行く手を遮られたりしつつ目的の場所へ。

IMG_4807

IMG_4808

夕日が眩しいけど、朝日の名を冠する公園に到着。

多分、タリジさんもここだったんでしょうね。

そこらのやり取りを聞くの忘れてたー☆

IMG_4809

で、買い出し。

今夜はhina8maさんが作ってくれるとの事で、買い物カゴくらいは持とうとしたが

じゃんけんで負けて持たせてもらえず(´・ω・`)

色々と考えながら買い物をするhina8maさんを見て感心しつつ

隙を見てプロポーズするが流される。

買い物を終えて寝床に戻る。

そして始まるkitchen hina8ma

IMG_4812

IMG_4815

IMG_4818

IMG_4820

IMG_4821

IMG_4826

IMG_4827

今夜のおかずは肉じゃが!

途中、明日のおかずに使う予定の白滝をここで使い切るというアクシデントがありましたが

なんの問題もねえ!

ご飯を炊いて、スクランブルエッグまで作って頂く。

IMG_4822

両手を合わせて、いただきまーす!

うん、美味い。

作業を見ながら手慣れてるなー、と思ってましたがやっぱりお上手。

うまうまと頬張り、ぺろりと平らげるとhina8maさんから「早っ!」と言われる。

だって美味しかったんだもの。

その後、洗い物くらいはやらせて下さいと申し出て洗い物をし、軽く雑談した後早めに就寝。
本日の走行距離:79.6km
総走行距離:1180.9km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です