櫛形山 2020.11.08

朝5時に起きてご飯を食べようとするとご飯が炊けていない。

スイッチ押していないとか以前に蓋すら閉めていない。

昨夜の俺と世界を呪いつつ、仕方ないので冷凍チャーハンを温めて食べる。

その後、車でひーくんを迎えに。

合流後、河口湖から若彦トンネルを抜けてしばらく下っていると霧が凄い。

南アルプス市にある県民の森とやらを通り過ぎて見晴らし平登山口へ。

うっすらと富士山&雲海。

よくあるヤツ。ただ、数が少ない。

準備を終えてから登山開始。

あまりキツイとは感じないんだけど、結構な勾配を登っていく。

標高1600mらしいが、割れている。

そして割と早々に1700mへ。

多分セミの抜け殻。

子供の頃はすげー喜んで集めてたような記憶があるんだけど、集めた後どうしたんだろうか?

ひーくんとの間ではとろろ昆布で定着したサルオガセ。

多分さるのこしかけ。違うかも知れない。というか多分違う。

アヤメ平入り口。ここにもとろろ昆布が。

あやめ平内で1900m。

原生林ルートから見た雲海と富士山。

どうでもいいけど、アイキャッチの写真とは別物。

テクテク歩いて櫛形山山頂。

少し下ったところで昼食を食べてから裸山ルートへ。

何岳かは覚えていないが白くなってる。

確か北岳って言ってたような気がするんだけど。

下山時は途中からルートを変えてもみじ平へ。

葉っぱがほとんど落ちちゃってた。

その後は特に何事もなく下山。

休憩とか撮影とか込み込みで5時間ちょいでした。


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です