雁ヶ原摺山・姥子山 2020.09.13

ひーくんに自宅まで迎えに来て貰い、そのまま大峠まで。

途中から道路が穴だらけ&落石多数で運転大変そう。

というか、以前この道通った時ってここまで酷かったっけ?

いつもの事だけど全然覚えてないな。

以前はここを登って黒岳の方に行ったらしい。

……いや、ふんわりとは覚えてるんだけど。

 

本日はクマに怯えながら雁ヶ原摺山に登ります。

登山者カウンター、センサーかと思いきや手動。

まぁテクテクと登っていきます。

御硯水。

全く知らなくて調べたんですが、軽食だとか酒の異名だとか出てきて余計に分からなくなる。

雁ヶ原摺山・山頂。

富士山が見えてるような見えていないような。

軽く休憩とかした後、わずかに下って姥子山へ。

なんか途中で車道に出る。

そして携帯がつながらない事が判明。

姥子山、ここからも富士山見えるらしいけど、もう本当に真っ白で富士山どころか周辺の山も見えない。

ここで引き返して雁ヶ原摺山経由で大峠まで。

途中、登りではひーくんが脚攣りそうと訴え、下りでは自分が膝痛いと騒ぎながらなんとか下山。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です