ホタルイカ掬いRevenge 2020.03.26~27

おいでよ! ホタルイカ掬いリベンジ! をやるらしいので便乗。

木曜日に現地集合になったんでイケちゃんと雪路君とは山梨で合流する事に。

その後、イケちゃんから連絡が入り、0時過ぎるが自宅に来る事に。

0時半までには来るだろーとか余裕ぶっこいてたがなかなか来ない。

そしてすげぇ眠い。

やっぱ翌朝に出て貰えば良かったとか思うもそれやると遅刻確定コースだと思うんだよね、イケちゃんの寝坊で。

んで、結局1時前に到着。

とりあえずイケちゃんを部屋に放り込んで布団に入るが眠いのに耐えていたせいか

逆に眠れなくなる。

2時半までの記憶があるんだけど、3時までには眠れたんだろうか?

翌朝、雪路君から8時過ぎに到着するという連絡で目が覚め、イケちゃん起こして雪路君と合流後に出発。

ガストで飯食ってから中央道で安曇野まで。

時間かなり余るはずなので白馬抜ける感じで走ってたんだけど

ワークマンプラスを発見してそこでお買い物。

全員焚き火用の上着を購入。(ちなみに今回焚き火はしません)

雪路君が白馬の道の駅でヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世のステッカーが欲しいとか言い出し、寄り道。

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世のぬいぐるみがあったのでオススメしたんだけど拒否られた。

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世のぬいぐるみ、いいと思うんだけどなぁ。

んで、そこからダラダラと糸魚川へと抜けるわけなんですが飯をどうするかっつー話に。

あーでもないこーでもないと言いながら走り続けて

最終的にはしみったれた8番ラーメンで食べる事に。

初めて食べたけど普通に美味しいですね。

上州屋で雪路君の装備揃えたり百均行ったりスーパー行ったりして

集合時間より1時間遅れで現地到着。

おかしい、3時間以上早く現地入りする予定だったのに。

ヘモさん、マツタケさん、みっつさんと合流。

駄弁って飯食って0時付近から入ろう、みたいな話だったんだけど

あまりに暇だったので21時過ぎからイケちゃん、ゆっきーと遊びに入る。

割と早々に一匹ゲット。

去年も二日目はこんな感じだったなー、なんて思ってたら雪路君が何匹か捕まえてくる。

俺3匹、雪路君5匹で一旦車に戻る。

んで、イケちゃんとか他の人達居ないなー、なんてユッキーと話しながら再び海へ。

ヘモさん達とたまたま合流すると結構な数捕まえておりそちらの方へ移動する事に。

道中、なんかローラー作戦みたいな感じで歩いてたらそこそこの数のホタルイカゲット。

そんな感じでやってるとすげー数のホタルイカが湧いている。

湧きすぎて「底の方に居るホタルイカは砂を噛んでそうでイヤ」とかいう贅沢を言い出す。

水面付近まで浮いてきたホタルイカをメインで掬いまくる。

やばい、これ楽しい。

そのままホタルイカが居なくなるまで掬いまくって気づいたら3時半とかそんな時間。

流石に引き上げる。

見た目アレだけど、大漁。

一部を茹でて食べる。美味しい。

時間も時間なのでマツタケさんは帰宅、残りも近くの公園に向かい、車中泊とか。

翌朝、お風呂に行ってのんびり湯に浸かった後

ホタルイカの闇取引を行ってから浜松組と分かれる。

そしてイケちゃん、雪路君と立山サンダーバードへ向かう。

言わずと知れた立山サンダーバード。

なんかプリンシェイク無くなるらしい。

ゴキゲンな品揃えですね。

北海道限定どん兵衛、チキンチーズ大葉巻きサンドイッチ、サメおにぎり、チキンライスサンドイッチと、えーとなんだっけこの飲み物?

これが今日の昼飯だ!

……どん兵衛食べなかったな、あとこの瓶も開封すらしてないな。

そんな感じで立山観光してから岐阜へ抜けて長野へ。

こっちの方が近いからってんでこっち通ったんだけど雨の中だと神経使うし

普通に高速の方が気楽に帰れると思うよ。

自宅に17時過ぎに到着し、解散。

 

正直、今回もダメじゃないかなー、なんて思ってたので大漁で良かった。

いや本当に良かった。

これで次回ダメでも笑って済ませられる。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です