AACR 俺は悪くねえ! 2019.04.21

※投稿したつもりで居ました!

 

朝4時にアラームとなんかのキャラクターの声で起こされる。

各々着替えたり朝食食べたりしてから外へ……待ってなんか寒いんですけど。

一応今日は20℃まで上がるとかって予報だから太陽出れば一気に暖かくなると思うんだけど……

みたいな感じで指切りグローブで出発するが指先が冷たいっていうか若干痛い。

日差しが恋しい、早く太陽が出てこないだろうか。

等と考えている間にスタート。

何故か第二スタートに申し込んだTaiさんとときむらさんを置いて。

寒い寒いと言いながら、とりあえず第一エイドまではゆっくりと進む。

第一エイド直前のトイレに立ち寄っていたら第一エイドにTaiさん達が居た。

速いな!!

こちらでは「あずさ」というお菓子とコッペパンにジャムが貰えます。

写真? ねえよ!!

補給を済ませてからまた走り出し、ある意味AACRの目的である第二エイドへ。

ネギ味噌おにぎりだー!!

何個食べたんだったか……4個?

ちなみに写真のはちょい辛いヤツ。

んで、ここを出発するってタイミングでゆーた君がパンク。

そしてそこへ地元TV局の取材が。

そしてさらにそこへセラさんから電話が来て離脱。

なんだかんだで戻ってくると取材は終了、ゆ~た君のパンクは続行。

そしてゆ~た君のホイールにリムテープが貼られていない事が発覚。

どうしようこれ、みたいな状況でしたけど

サポートのMAVICさんが黄色いガムテープを巻いてくれたおかげでなんとかなる。

んで第三エイドを目指すわけですが、流石に時間取りすぎたのか先頭を走れとか言われる。

地元であればチーム内で一番遅い立場なので周りのペースなんか一切気にせずに置いてけぼりにされてばいいんだけど

流石に普段から自転車に乗っているわけではない人達よりは速く走れる。

なのでどの位のペースで走ればいいのか聞いたところ

抹茶さんが「30くらいなら大丈夫じゃない?」とか仰る。

なので、なるべくその位で走っていたら後ろから苦情が。

曰く、「向かい風とか考慮して!」との事。

いや、だって抹茶の野郎が30位なら大丈夫って言うから!

んで、見事にボリュームゾーンと被った第三エイドはスルー。

第四エイドを目指して走り出し、ふと後ろを見るとセラさんが居ない。

少し待つが、全然来ないのでなんかトラブったかと思って引き返すと第三エイド近くでセラさんとすれ違う。

なんかシートバッグが開いてて荷物落としてたらしい。

とりあえずセラさんと二人で走る。

……なに湖だっけ? 青木湖?

晴れていれば凄くいい景色なんだろうなぁ……

んで、第四エイドでみんなと合流。

蕎麦食べた後、応援に来ていた方達と一旦合流。

聞けばこちらはこちらで取材を受けていたらしい。

第三エイド兼第五エイドに向かうわけですが、途中で縁川商店こと……

現在の店名なんだろう……?

ほら、木崎湖のほとりにあるヤマザキYショップの看板の。

まぁとにかくそこ寄って。

内装けっこう変わってたというか、お土産系が減ってた。

そして第五エイドではおやきとお味噌汁。

んで、第六エイドまでは特に問題無く走る。

全然関係ない話で恐縮ですが1マイルってのは約1.609kmだそうで

30マイル=約48.28kmだそうです。

次回はちゃんと計算しようと思います。

いえ、全然関係ない話ですが。

第六エイドのリンゴジュースとおはぎ。

おはぎっていうか、ゴマ団子?

甘い物が体に染み渡る……。

この後はゴールまで。

途中の橋から見た桜。

そして感動の……でもないけど、ゴール。

貰った鯛焼きを頬張り、Taiさん宅まで移動。

そしてTaiさん宅をスルー。

あれ? ここじゃなかったっけ? 俺の記憶力ってそこまで悪かったっけ?

とか多少困惑しながら進むと、先ほどの応援組が。

んで、ガヤガヤしてるとたけちゃんとヘモさんに色々お誘い頂き、

あんまり考えずに喜んで受ける。

その後、今度こそTaiさん宅に戻り、シャワー浴びたりしてから帰り支度。

Taiさんに周辺の道路事情とか聞き、それを元に帰宅。

そして帰宅後30分くらいで就寝。

 

走行距離:160km+α

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です