富山湾岸サイクリング

富山までホタルイカを獲りに行く事になり、集合時間が夕方だったので

せっかくだし、昼間は軽く自転車に乗ろうと思い、朝早めに自宅を出る。

休憩したり、なんだかんだで道の駅ウェーブパークなめりかわに12時頃着。

以前ここに来たのは大体5年前。

ほら、自転車で半年くらい旅行してた時に。

微妙に感慨浸りながら着替えたりしてから出発。

サイクリングロードを富山港まで行くか、1時間ほど走って戻ってくるかでいいや。

たしか富山朝日自転車道とか、そんな感じの道。

若干ガスってるけど立山連峰とか、なんかそんな感じの山々。

サイクリングロード(笑)

まばらだけど、桜も咲いてました。

新湊付近まで走ったところで大体1時間程。

向かい風が凄く、結構大変だった。

その分帰りは基本追い風で、楽々走行。

日本一周の時にも撮影した記憶のある勇者の碑。

往路に1時間掛けた道のりを45分で走破。

自転車を積み込み、人生で二回目のあいらぶ湯さんで汗を流してから本日の集合場所へ移動。

 

走行距離:46.16km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です