さすがにタイヤは持ってない。

前日、堀君が富士山一周の面子を募っており

「起きられたら行こう」と、もうやる前からダメと分かる決意をする。

尚、起きられない可能性の方が高かったので連絡はせず。

そして今朝、案の定起きられなかった。

仕方ないので一人で走ってみようと走り出すも

富士河口湖町から鳴沢村に入るところでパンク。

多少テンション下がったけどチューブ3本あるから余裕だぜー!

みたいな感じでチューブ交換中、パンクした箇所の穴がやたらデカイ事に気付く。

そしてタイヤの方を確認すると、なんか明らかに裂けてる。

パッチも持ってないし、ましてやタイヤの予備なんて持ち歩いていない。

財布の中を確認すると千円札とコンビニのレシート(おにぎり20円引き券)が。

迷わずレシートを折って裂けてる箇所に当ててチューブを入れる。

その後、空気を入れてから当該箇所を確認するも

「いやこれ富士山一周とか絶対無理でしょ」という仕上がり。

仕方ないので本日はメンテナンスとかに当てる事にして帰宅する事に。

ただねー、パンクした場所から自宅まで20kmくらいあるんスわー。

すげードキドキしながらゆっくり走って帰宅。

着替えたりしてからタイヤの交換作業に入り、例の箇所を確認すると

レシートの白がなくなり、なんかチューブの色が見える。

ああ、うん、やっぱあそこで帰って正解だった。

今週は天気悪くてあんまり乗れなかったけど、来週は晴れの日が多そうだし

ゆるーく頑張ります。

 

走行距離:49.3km
月間距離:452km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です