予備チューブは3本くらい持って行く事にしました。

今日も今日とていつものコースを走ってたわけなんですけど

またママの森でパンクしまして。

まぁ当然チューブ交換して走行を再開するわけなんですけど

一回パンクするとなんかもう一回パンクしそうで怖くないですか?

俺は怖いです。

というわけで山中湖を通り抜ける形で富士吉田の方へ向かい、帰宅。

普段ボトル二本差しで片方は実質重りにしてたんですが

ツールボトル差してチューブ二本入れておく事にしました。

これでサドルバッグと合わせて常時予備チューブが3本という万全状態に。

これで一回パンクしても怖くない!

……書いてて思ったんですけど、むしろなんで今までやらなかったんですかね?

 

走行距離:62.3km
月間距離:402km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です