いま、ふたたびの富士山へ

朝3時半に起床。

眠い目を擦りながら朝ご飯を食べて車に乗って出発。

コンビニでおにぎり7個と麦茶とコーラを購入。

5時20分頃、水が塚駐車場に到着。

村上さんと袴田さんをしばし待つ。

シャトルバスは、6時始発だったがチケット販売開始後、席が埋まり次第出発する模様。

尚、ツイッターで20回目の富士登山とか呟いたけど

20回目か21回目か、正直分からないので少ない分には問題ないだろうと20回目という事にしておきました。

その後、お二人と合流し、6時半のバスで5合目へ。

雲一つ無い快晴で、絶好の登山日和。

ちなみに日焼け止めをバッチリ忘れました。

んで、富士宮ルートも既に3回目で、特にこれといって目新しいものもなく淡々と山頂へ

剣が行ったりしてから下山。

なんだかんだで暗くなってからバス乗り場に到着。

その後は相変わらず酔いそうになりながらバスに耐えて駐車場で解散。

 

ほぼ自分用メモ

今回は試しにランニングシューズで登ったんですが

足の裏がとても痛くなりました。

駐車場でガックンガックンしながら歩く程度には痛くなりました。

多分登山靴の方がトータルでは楽でダメージ少ないと思う。

おにぎりは7個で丁度いい感じ。

おやつ的なアレコレは種なしの梅干しが相変わらずいい感じ。

飲み物は2リットルで十分だけど、他にも500mlが二つあると他の人のフォローに回せる。

日焼け止めはどうせ忘れるから長袖のTシャツ着てった方がいい。

カメラは恐らくもう使う事もない気がする。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

いま、ふたたびの富士山へ」への2件のフィードバック

    1. >ばのつく老人さん

      いやいやいや、ふつーに車で行くに決まってるでしょうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です