第51回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-2 2017.04.23

朝、5時起きの予定が4時頃目が覚める。

うん、まぁ、早く起きるのはいいことだ。する事ないけど。

5時まで布団でゴロゴロして、その後朝食やら着替えやら済ませて出発。

早めに到着したつもりが、入り口からかなり離れている。

下手すると第2駐車場なのかも知れないが、それは大した問題でもない。

問題なのは空から降ってくる白い物体である。

なんで雪だか霰だか知らんが、とにかくそんなもんが降ってんだろうか。

レース朝一なんで下手すれば雪の中走る羽目になるんですが。

それはそれとして、開門後されて、無事に上の駐車場へ。

無事にっていうか、結構余裕だった。

準備したりアップしたりしてる内に雪は止み、日が差す。

なんだかんだでスタート前。

場所取りには参加せずに安定の後方スタート。

中切れが頻発するので前の方がいいんだけど

そんな何十分も前から並んでられませんて。

まぁそのおかげでバッチリ中切れの餌食になるわけですが……

スタート直後は相変わらず問題無し。

というか一周は問題無し……とか思ってたら心臓破り後で中切れしてた。

ひたすら踏んで大きな左カーブで追いつく。

一先ず安堵してたらヘアピン後に再び前が切れてる。

もう一度頑張ってなんとか追いつく。

が、脚なんて残っておらず、心臓破りでズルズル遅れる。

その後は数名のパックでスプリントはせずに終了。

中切れをどうにも出来なかった宇都宮に比べれば多少マシになった。

……等と一瞬思ったけど、よく考えなくても病み上がりだったわ、あの時。

ていうかどうこうする気すら無かったわ、あの時。

間を置いて、お次はユースの照生君のレース。

前日落車しているのであまり無理はしない方がいいんだけど、多少するんだろうなー。

スタート直後、名前は分からないがチェーン切れでマヴィックカーからサポートを受けている選手が。

個人的に頑張って欲しい。

で、照生君は見るからに調子悪そうっていうかフォームがおかしい。

結局DNF。

まぁ若いし、未来があるのだから頑張って欲しい。

その後、JPTで龍太郎君の応援を経てから堀君のレース。

集団には居たものの、届かず。

事故渋滞とかあるにはあったけど、そんな大した事もなく

途中で飯食って無事に帰宅。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です