第51回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-1 2017.04.22

2時に起床、少々早いけど、そのまま飯食ったりと活動開始。

3時15分に道の駅つるに集合、堀君と一緒に群馬CSCを目指す。

5時40分頃現地に到着、結構な数の車が列を作っている。

コース脇に駐められるか微妙だなー、みたいに思ってたけど

ギリギリコース脇の道路へ駐車。ちょっと遠くて微妙だけど……。

受付とかマネージャーミーティングとかこなして、とりあえず一周だけ試走。

んで、堀君のレース。

47位で、無事にフィニッシュ。

そこからしばらくぼへーっと過ごす。

いや、レース観戦したりはするんですが、基本する事なくて……。

そんな感じで暇をもてあましてたもんだから結構早めにアップ開始。

練習量自体は少ないけど、

風邪引いたり膝痛めたりしてないので相対的に調子良く感じる。

アップを終えて40分前に検車に向かうと既に大勢待機列に並んでる。

大勢並んでるっていうか、ざっくり数えるとほとんど最後尾。

皆さん、並ぶの早くないっすかね……。

40分前なら結構前の方じゃね? みたいに思ってましたよ。

もう自転車を置く場所もないので、普通にラックに立て掛ける。

コースに入るときに出来るだけ前の方に行けばいいやー、とか思ってたけど

それも適わずに普通に最後尾付近へ。

サクッとスタート。

ヘアピン後までのローリングスタートだけあってスピードは緩く

縦ではなく横に広がってる感じ。

前に出るとしたら心臓破りかホームストレートかしら? と思いながら進行。

リアルスタート後、一気に速度が跳ね上がるかと覚悟していたけど

そんなに酷い事にはならなかった。

心臓破り後の下りからの上りでちょい遅れるけど、ここは特に問題無く復帰。

その後も後ろの方に居て、そろそろ上がっておきたいなー、なんて思ってたら

心臓破り手前で落車発生。

照生君も巻き込まれたらしい。

見た感じ大怪我はしていない模様。

大丈夫かと聞くと大丈夫との返事なんだけど

こういう時って条件反射的に大丈夫って言っちゃうので、話半分に聞いておく。

まぁそれはそれとしてレースである。

後ろの方に居たため、落車関係無い前の方は勿論のこと

半ば以降も順次リスタートして行くが、後方は流石に間が開く。

心臓破りに入ったところで前見るけど、先頭とか見えない。

追いついたところでどうにもならんかも知れんけど

追いつかないと始まらないのでひたすら踏むけどどうにもならず

4~5人で協調するけど、足並み揃わず。

最終的にはMIVROの方と2人になり、スプリントせずに100位でフィニッシュ。

まぁ落車とかしなくて良かったと思っておこう。

そして落車した照生君は復帰自体は出来たがパンクでDNF

骨折とかはしてないみたいだけど、痛みが強くなってきたらしく、先に宿へ。

その後、あれこれしてからコンビニに寄って宿で温泉と食事を堪能し、一日目終了。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です