第8回 JBCF 伊吹山ドライブウェイヒルクライム 2017.04.19

8日

荷物を積み込んで堀君を迎えに行き、そのまま中央道へ。

道中、雨が降ったり止んだりするのに一喜一憂。

走るのは明日だから今日雨が降ろうが関係ないんですが、一応。

養老のSAで岐阜土産を見ていたが名古屋土産に押されていた……

というか岐阜のお土産が少なかった……

頑張れ、岐阜。

んで、とりあえずやや早い時間に現地到着。

受付済ませて代表者会議。

特に問題無くこなしてから堀君の実家へ。

お風呂とお食事と寝床を用意して頂き、誠にありがとうございました。

 

9日。

朝起きたら雨が降ってるっていうね……

夕食に引き続き朝食までご馳走になってから

とりあえず近くの喫茶店へ。

モーニングセットを食べながらスマホで天気見たり周辺の観光地調べたり。

晴れたら二ノ瀬峠へ行くって話だったんですが、雨は強くなったり弱くなったり。

周辺の観光地も開園時間の関係で色々と微妙……というか時間考えるとアウト。

結局、とりあえず二ノ瀬峠行ってみて、ダメだったら会場へ行く事に。

そして行ってみたら意外にも行けそうだったので登る事に。

まぁ登り初めて数分でポツポツと降られましたけど。

そんな感じで二ノ瀬峠をアップがてら登った後は関ヶ原へ。

駐車場に辿り着くと満車で入れないから役所に行けという。

いやどういう事だ。

とりあえず従うと、更に別の場所へとたらい回しにされ

最終的に泥の酷い野原へと追いやられる。

……来年は二ノ瀬峠とか登ってないで早めに現地入りしよう。

来年出るかどうか分からないけど。

その後は照生君にゼッケン渡しに行ったり準備したりしてから

シューズに泥を詰まらせつつスタート地点へ。

検車も問題無く終えて、去年よりも寒い思いをしてからスタート。

二ノ瀬峠でのアップのおかげか、序盤はそれなりに脚が回るが

そもそもの練習不足で早々に限界が訪れる。

今年のレースへの参加をどうするか考えながらゴール。

トップ差7分11秒の36位。

まぁ現状じゃこんなもんですかね。

昨年との比較が出来ないのであれですが。

帰りは雨に降られながらの下り。

さすがに皆安全運転を心がけているが、たまに中抜きしていくアホがいる。

下山後、菅谷さんに預かって頂いていた上着とかを受け取ってから駐車場へ。

再び泥まみれに。

帰りがけに夕食がてらスガキヤへ。

多分食べた事ないと思うんだけど、味に覚えが有るというかなんというか。

「いや、一緒に食べた事あるよ」って方はこっそり教えて下さい。

特に渋滞する事なく、無事に帰宅。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です