JCRC第一戦と渚園キャンプ

土曜の朝。

前日からの雪が綺麗さっぱり無くなっている事を祈って窓を開ける。

うん、うっすらとだけど積もってる。

もう今日から4月だというのに。

着替えて朝ご飯食べて富士吉田の道の駅へ。

こちらは5cmくらい積もってる。

なんやかんやあって集合して修善寺へ移動。

午前6時には上がっている筈の雨が降り続けている。

試走行って凍えるのもイヤだったので健康優先で。

相変わらず降り続ける雨の中、エンデューロからスタート。

1号橋からの登りは普通に着いて行くが、

2号橋までの下りで指が冷え、「今日はのんびり行こう」と決意。

その後は一周当り15分とか掛けて本当にのんびり走る。

途中で登りだけ上げたりとかはしましたけど。

段々つま先の感覚が無くなったりしてきたので最終的には途中棄権。

本当にのんびり走っただけだった。

うん、何しに行ったんだろうか?

カテゴリーの方ではDクラスで岩下さんが優勝、三上さんが5位入賞でした。

岩下さんも凄いが、サドル折れてんのに入賞した三上さんが凄いと思う。

志保さんもWクラスで3位でした。

尚、エンデューロ組は全員途中棄権な模様。

かじかんで動きの鈍い手でシューズカバー外したり着替えたり。

車に戻って着替えたりしてる間に表彰式を見逃したりしてから

他の皆さんは昼食&帰路へ。

自分は駐車場で弁当食べてから浜松へ。

流石に途中で止むだろうと思って居た雨も、浜松に着くまで降りっぱなし。

まぁ、小雨ではありましたけど。

渚園に到着し、みっちゃんの友人が確保してくれたという東屋……

東屋なのか? これ? まぁ壁はないけども。

恐らくアレだろうってなトコに移動。

主催者のみっちゃんは17時頃着くという話なので

とりあえずその友人さんに挨拶兼確認へ。

間違いなく合っていたので荷物の運搬や抹茶さん&ヘモさんとの合流や受付やなんやかんやを済ませる。

ヘモさんが先ほど購入してきたタープを張ったり

ヘモさんが夕食の支度をしたりと大活躍する横で

抹茶さんが持って来たはやめブラストギアを読むという無能っぷりを発揮。

うん、無能どころの騒ぎじゃないな、ゴミだな

あのアキラさんでさえ先週大活躍してたというのに……

俺はアキラさん以下か……

……そろそろ死んだ方がいいな。

 

まぁそれはどうでもいいや。

 

とりあえず裏ロード界は恐ろしいので近づかないようにしたいと思います。

そんな感じで自分1人ダラダラしていたら他のライダーさんやみっちゃん、池ちゃんも到着。

ライダーさんからのお裾分けやヘモちゃんの作った参鶏湯とかに舌鼓を打っていると

本日渚園に来た理由の半分くらいを締めているモトーカさんが友人と一緒に到着。

実に1年3ヶ月ぶり。

尚、みっちゃんは一年半ぶりで、池ちゃんは正月遊びに行ったとき以来3ヶ月ぶり。

抹茶さんとヘモさんは先週会ってる。

今年既に4回会ってるんだけど、地元の友人よりも顔合わせてる。

その後、グダグダした後に、明日もお仕事だというモトーカさん達を見送ってから就寝。

 

翌朝。

8時までに起きましょう、みたいな感じで寝ておきながら

なんだかんだで6時くらいには全員起きてくる。

相変わらずヘモさんが活躍してる横でゴミっぷりを発揮してました。

ダメだ、ヘモさんと一緒に居ると俺がダメになっていく……

ダメに成っていくっていうと今はまるでダメじゃないみたいに聞こえるな。

ヘモさんは関係無く元々ダメ人間でしたよ、俺。

つまりヘモさんと一緒に居てもいつも通りって事か、なんの問題も無いな!!

……すみません、今後はなにかと頑張りますので見捨てないで下さいm(_ _)m


焼いてるお餅と抹茶さん。

今回、というか毎回大活躍のヘモさん(アーマードフォーム)

そんな感じでダラダラしたりヘモさんのトライアルバイク乗ったりして遊んでから

チェックアウトし、集合写真撮ってから解散。

往路は青春18切符で来た抹茶さんとヘモさんに貰ったお土産を車に積み込んで帰路へ

道中の半分以上を寝て過ごした抹茶さんを猿橋駅に送ってから帰宅。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です