ビワイチフレンズ ~琵琶湖一周サイクリング~ 2日目っ!

朝、頭がぼんやりとしてすっきりとしない目覚め。

寝る前にモンハンとかやってるからだと思う。

朝食はビュッフェスタイル。

それとは別に、お昼ご飯の準備。

食後、すぐに出発かと思いきや1人ここに向かっているというのでその人待ち。

モンハンやったりTV見たりダラダラと過ごす。

で、その待っている人が電車に乗り遅れたとの連絡があり出発するかと思いきや

何故か始まるプリキュア鑑賞会。

写真に写ってるのは大体アラサー。

なお、プリキュアのEDで使用されているCGが放送開始時点での最先端技術というお話を聞いたが、この知識を披露する場所が思いつかないのでここで書いておきます。

で、プリキュア見終わってから出発準備し外に出てからもダラダラして

結局出発したのは9時50分過ぎてから。

今日天気が崩れるっていう予報なんだけど、大丈夫なんだろうか?

 

しばらく走って平和堂に入り、ガチャガチャが始まる。

本当に大丈夫なんだろうか?

いや、ここで合流するらしいからいいんだけど。

ゲームコーナーでプライズ系にまで手を出す。

どうでもいいけど、この輪投げ絶対入らないと思う。

ゲットしたアイテムは

このように装備されます。

で、しばらく遊んでると北海道一周チャリダー・ときむらさんがやってくる。

たけも君とTaiさんは面識があるらしい。

ときむらさんを加えた総勢10名で昼食ポイントを目指します。

あ、そうそう。本日は熊さんが復帰した為、タリジさんは自分の自転車に。

輝きを失ったタリジさんは、みんなからやや遅れ気味でした。

そんなタリジさんにはこれとかオススメ。

そしてサポート組の待機する場所で配給……じゃなくて昼食。

炊き込みご飯のお握りと豚汁。それとサラダチキン。

昼食後、場所はよく分からないがヤギの居る田んぼを目指して出発。

そして途中たけも君がパンク。

手伝った際に2way-fitのタイヤを初めて外したけど、本当に固いんですね。

そしてチューブ交換中にポツポツ降り出す雨。

曲がるところで待っていてくれた抹茶さんと合流し、ヤギを目指す。

この際、2人の後ろを走ってみた感じ、40km/hなら行けるだろうと牽いてみたら

少し離れてしまい、キツそうだったので速度を落としたんですが

なんか後で酷い言われようだった事を忘れないように記しておきます。

本当に居るヤギ。

いや、別に疑っていたわけではないけど。

あとはもうスタート地点であるピエリ守山へ向かうだけの消化試合なので

まぁ適当に走って琵琶湖大橋を登り、このまま下るだけかと思いきや。

写真の出来映えに納得しない抹茶さんにテイク2を要求されてもう一度登る羽目に。

意味が分からない。

んで、その後ピエリ行ったりもう一度戻る羽目になったりしてから

最終的に道の駅米プラザに全員集合し

タリジさんのお土産の八つ橋を食べてから解散。

触れる動物園に行く人達も居るようだが、遠方である自分達はとっと帰る事に。

なお、みっつさんとタリジさんはモトーカさんと会う為に静岡に行くらしい。

それはそれとして車に自転車と荷物積んで出発。

ビワイチ中はポツポツとしか降らなかった雨が段々強くなる。

一宮IC付近で事故があり、18km80分とか寝ぼけた表示があったので一般道へ。

グーグル先生に酷い道を指示されたりしながらも、無事に高速に復帰。

このまま無事に帰れるかと思いきや

雨がみぞれに変わり

みぞれが雪に変わり

雪が吹雪に変わって視界が……

流石にちょっと怖いっていうか今更雪なんか降るなよ……

ガソリンが保たなそうだったので給油の為に恵那峡SAに寄り

抹茶ピンさんがビーストを産み落としたりしてから給油。

時間の都合上、Taiさんを岡谷で下ろしたけど

何かもう2人とも自宅まで送り届けてもいいテンションだった。

実際やったら相当きつかったと思うけど。

その後、猿橋までビーストの生みの親を送ってから帰宅。

 

何気に初ビワイチだった今回。

自分としては今回のは本気でポタリングだと思ってるんですけど、

他の皆さん的にどうだったのかちょっと気になる。

それと、どうでもいいが使えない写真が多すぎるわ!

 

走行距離:65.44km
月間距離:703.84km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です