ビワイチフレンズ ~琵琶湖一周サイクリング~ 0&1日目

金曜日・夜。

自転車を車に積んだり荷物を積んだり、あれこれを済ませる。

抹茶さんから電車の到着時刻を教えられ、それに合わせて行動。

が、何故かちょっと遅れる。

何故かっていうか、所要時間を勘違いした為なんですが。

んで、抹茶さんと合流後、自転車積んだりしてから給油してから長野のTaiさん宅へ。

2時間ほど走り、日付変わる頃に到着。

どっか途中で仮眠を取る予定だったけど、Taiさん宅に泊めて頂ける事に。

んで、翌朝3時半。

ぼんやりする頭で起床。

コンビニで朝食を購入後、今度は琵琶湖を目指してひた走る。

琵琶湖大橋を越えて道の駅米プラザへ。

ちゅうk……こーへー君が既に駐車場に。

トイレ行ったり着替えたり自転車降ろしたり組み立てたりしてからピエリ守山へ。

今回の参加者はこーへー、てら熊、へも、カズオ、tai、タリジ、ゆーた、アキラ、抹茶ピン、たけも、みっつ、自分の12名(順不同敬称略)

映ってないのとか居るけど。

この内、ヘモさんとみっつさん、そしてアメフラシは自転車で走らずに車で食事の準備などのサポートをしてくれるとの事で

サイクリングっていうかセルフグルメフォンドみたいな感じ。

出発前にヘモさんからサラダチキンを頂く。

早速サポートされる。

まだ到着していないゆーた君を待つ間、アキラ君の腹筋とか鍛えてみたり。

と、遊んでいるうちにゆーた君到着。

正月以来ほぼ3ヶ月振り。

というか、熊さんとタリジさん以外は全員年越し忘年会で会ってる。

むしろその後にふもとっぱらで一緒にキャンプした人とか居る。

それどころか来週もう一回会う人とか居る。

で、ゆーた君到着後も更にダラダラしてからようやく出発。

菜の花越しに比叡山系(?)を眺めたり(下の写真は多分ゆーた君)

湖沿いの道路を走ります。

途中のコンビニで休憩を挟んでからサポート組の待つ公園へ。

用意してくれていたサラダチキンとスパゲッティを頂きます。

食事と一緒に行われるBMX講座。なお、講師はライダーのヘモ氏。

……いけちゃんと言い、ライダー的に何か牽かれる物があるんだろうか?

食後は再び琵琶湖沿いの道路を走ります。なにしろビワイチですから。

伊吹山らしい山。

再来週、あそこでヒルクライムが行われるんですが、フルコースは無理臭くね?

ていうかちゃんと開催されるの?

で、しばらく走っていたが気付けば熊さんが居ない。

ほぼ一本道みたいなもんだし、多少間違えたところで簡単に合流出来るが

ちょっと遅すぎる……、みたいな感じで待ってたら薬局寄ってたらしい。

脚が限界とのことでサポートカーを道の駅近江母の郷に呼んで

熊さんとタリジさんの自転車を運んでもらう事に。

そう、熊さんタリジさんの自転車を。

熊さんの自転車は帝王・タリジが引き継ぐ事に。

そして、タリジさんがここから覚醒。

戦闘力(自転車の価格)がおよそ40万程上がったタリジさんは

先ほどまで集団後方を走っていたのが嘘のように前に出るように。

この時のタリジさんは、輝いていた――

そして順調に走り続け、本日の宿泊場所へ。

そして中に入ってキッチンに向かうとそこには……

なんという事でしょう、あのアキラ君が立派にお手伝いをしている姿が……!

日本一周中に初めて顔を合わせてから3年くらいの付き合いになるけど

アキラ君がちゃんと何かやってるのって初めて見た。

その調子でブログもちゃんと書いて欲しい。

サンドウィッチとサラダパン。

両方とも食べた事なく、とりあえずサンドウィッチから。

うん、普通に美味しい。

サラダパンはご飯食べた後にでも食べよう。

とか思ってたら食べるの忘れた。

今日、他の人が着ていたり着ていなかったりした痛ジャージ。

自分もなんか一着こういうの欲しいとは思うけど、特に好きなアニメとかないので

このまま買わずに人生を終えそうです。

アキラさん、ヘモさん、みっつさんが準備して下さったカレーやら何やら。

大変美味しゅうございました。

そして夜が更け、一日目終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かと思いきや、寝ようと横になっていると部屋のドアが開き

「マエダさん、一狩り行こうぜー!」というお誘いが。

こっちは3時半起きで疲れてて眠いんだよ!

そう告げようと口を開くと出て来た言葉は

「はい、行きます」

モンハンやってる知り合いとか日本一周絡みだけなんで

顔つき合わせて一緒に遊ぶとか結構レアな機会なんですよねー。

なんだかんだで23時半くらいまで遊んでから就寝。

 

走行距離:92.25km
月間距離:572.96km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です