JBCF宇都宮クリテリウム&ロードレース

金曜夜。

小康状態……というか熱は引いてきたのでとりあえず宇都宮まで行ってみる事に。

当日の朝行こうかとも思いましたが

寝坊した前科があるので近くのSAで車中泊する事に。

んで、朝。

思ったよりも冷え込み、寒さによって予定よりも早く目が覚める。

しばらく時間を潰してから出発。

駐車場に車を駐めて菅谷さん達とお話後、ライセンスコントロールと

監督会議を済ませてから一休みし、着替えて検車へ。

熱は無いが節々が未だに痛く、喉は腫れている。

フラフラする訳でも無いので、誰よりも早く千切られれば問題ないだろうと

とりあえず、後ろの方でスタートだけ切って速攻で降りる作戦。

1周回は集団後方を辛うじて着いていき、2周回で置いてけぼり。

3周回では集団は遙か彼方へ。ここで降ろされるかと思いきや続行。

4周回時点で半周くらい差が付いているが、まだ続行。

5周回終えたところでようやくDNF

割と本気で体調を悪化させる為に出走したと言っても過言ではない。

その後、車に戻って一眠りしたところ、大分マシに。

龍太郎君の応援してから2日目分の監督会議へ。

ここで「仁義なきマトリックスパワータグ」がただの「マトリックスパワータグ」で行くという説明を聞く。

仁義はあったらしい。

んで、監督会議終わったらとっとと移動して風呂入って飯食って風邪薬飲んで就寝。

なお、風邪薬はちゃんとドーピング検査に引っかからない奴を買ってきました。

2日目朝。

喉以外は概ね体調がよくなっている。

万全ではないし、喉に限定すれば悪化すらしているが。

まぁ、DNFは避けられるだろうと走る事に。

色々とこなして、スタート地点へ。

相変わらずほぼ最後尾。

後ろの方でまったりムードで待っていると突然鳴り響く号砲。

「え?」「嘘!?」「マジで!?」などと聞こえてくる。

スタート何分前~みたいなの全く聞こえなかったんですけど。

ちなみに、後で聞いた話だとちゃんと言ってたらしい。

後ろまで聞こえるようにして欲しい……

ただでさえ後方スタートなのに更にアドバンテージ取られるとか……

一周目は集団後方でギリギリ。

2周目で中切れ起こったっぽいけど、自分にはほぼ関係無い。

足きりだけはされまいと必死に走る。

鶴カントリーの坂を登る時、声援に返事をする程度には必死に走る。

そういうわけでE2のレースで一々返事してたおっさんは私です。

102位で一応なんとか完走だけはギリギリ達成。

今度から体調管理、もっと気をつけないと。

その後、仕事というか、明日の為の仕込みをする為に帰路へ。

 

 

 

走行距離:80.61km
月間距離:483.84km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です