サラダチキンを作りました

先日の伊豆ツーリングの際、みかん農家の方に貰ったらしいレモンを消費したいのと

先日のふもとっぱらキャンプでヘモさんからサラダチキンが簡単に作れる事を聞いたのと

単純にお腹空いたのでサラダチキンをネットで調べて作ることに。

かなりの数のレシピがあるが、基本は皮を剥いで袋に入れて調味液に漬けてから

沸騰したところで火を止めた鍋の中に袋ごとぶち込む。というもの。

確かに簡単なので、まぁ適当に実行。

うむ、確かにそれらしく出来た。

そして食べてみると美味しい。

掛かった手間を考えるとかなりいい。

問題があるとすれば使う予定だったはずのレモンが手付かずで残っている事だ。

何故だ……orz

 

走行距離:19.68km
月間距離:206.77km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です