7月と8月のレース予定

昨日の記事で17日にレースがあると書いてから

17日にレースっていうか、17日だけじゃね? と気付き

調べてみると7月は17日のレースのみ。

一応三峰には出る予定だったのですが、中止になり

その代わりのレースとか探す事なく過ごした結果が現状。

ちなみに8月も6・7日のみやだヒルクライムとクリテリウムだけで

他の予定は一切なし。

もうちょい出ておきたいところなので少し調べてみたら

7月24日に群馬CSCでトレーニングレースが

8月20・21日に鈴鹿サーキットでシマノ鈴鹿が行われ、それぞれエントリー受付中。

トレーニングレースの方は個人TTとエンデューロ。

TTは余り走る機会もないし、エンデューロの方も練習としてもってこいなので

こちらはエントリーする予定(複数人でエントリーした方がいくらか安いので誰か誘ってみます)

シマノ鈴鹿の方は、ちょっと考えたんですが、10年ほど前に2回参加した事があるのですが

尋常じゃない回数の落車が起こり、巻き込まれそうになった事もあって遠ざかっていまして。

最近はどうなんだろうと色々な方のブログを見て回ってところ

相変わらずの落車祭りのようなので参加は見送ります。

いや、落車の原因が通常の接触とかだけじゃなくて

コースを横切るレベルの斜行する人とか居て恐ろしいので。

9月と10月は、予定の範囲ですが3~4レース走るのでいいんですが

8月はみやだの二つだけですね。

そういや、みやだの宿を予約したんですが

空いていた宿と周辺の宿を比べると、明らかに出遅れた感がありますね。

来年はもっと早めに予約しよう……
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です