茨城キャンプ 1日目

22日土曜日。

茨城県つくば市にある豊里ゆかりの森キャンプ場で日本一周した人やら

日本一周してる人やらもう一周する人やらでキャンプしてきました。

午前中、とりあえず事務所であれこれしてから車で現地へ。

中央道とか首都高とか常磐道とか走って現地へ。

既に現地に着いていたスーパーカブ110で行く日本一周の旅のトミーさんや

割と最近会った気がする抹茶ピンさん

現在兵庫から出発してカブで日本一周されているみっけさんがテントを設営済みだったので

自分も急いで設営。

ほぼ1年振りの設営だったので微妙に手際が悪い。

IMG_3534

一番手前のが自分が半年間世話になったらムーンライト2型です。

次に出番があるのはいつの日なんでしょーねー。

テントの設営が終わったら、アスレチックコーナーの方へ行き

家族連れが和気藹々と楽しむ中、突如として開催されるトミーズブートキャンプ。

鎖で吊された揺れる雲梯を渡れるという、意外に難しいミッション。

マッスルトミーさんは流石に楽々と渡りますが

自分と抹茶さんは途中で落下。

特に面白い見せ場があるわけでもなく、落下。

そしてトミーさんは1本抜かしとか2本抜かしとかを頑張ってました。

その後、雪路君や11ヶ月帯広に滞在していたみっちゃんも合流してから

近所のスーパーへ自分の車で買い出しに。

肉と野菜と酒を買い込み、そのままセイコーマートへ。

ここでジンギスカンを買い、食事を豪華に。

そしてガラナ等、懐かしい物を買ったりしつつ

ソフトカツゲンが売っていない事に自転車組は不満を述べるもライダー組は特に意に介さず。

どうでもいいけど、日本一周した人達のセイコーマートへの執着は異常だと思う。

キャンプ場へ戻りトミーさんにご飯炊いて貰いつつ乾杯。

IMG_3541
いつもの。

……抹茶さん遠すぎだろ、これ。

IMG_3544
ちゃんと乾杯。

IMG_3547
トミーさんの飯盒炊爨教室。

IMG_3561
IMG_3562

ダラダラと駄弁りつつ、肉が焼けては肉を食べ、ご飯が炊けてはご飯を食べ

IMG_3567
IMG_3568

そりゃあもうひっでー会話をしながら飲みます。

そして帯広のライダーハウスで自分がひっでー事になっている事を教えられます。

いや、そもそもの原因は自分なんですけど。

で、夜も更けてきたところでシャワーを浴びたりしてから各々テントへ。

自分も当然寝ようとしますが暑くて眠れない。

ついでにウシガエルの鳴き声がうるさい。

眠れそうで眠れないというか、一度意識が落ちては覚醒を繰り返す。

なんかもうぐでーっとした状態で土曜日は終了。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です