【153日目】雨の北関東《2014/08/16》

はい、というわけで本日は……栃木だっけ……???

あー、うん、栃木でした(調べた)

IMG_0399

から国道50号を走ってひとまず水戸方面へ。

いや、天気予報だとこっち方面、雨降らない感じだったからこっちに進んだんだけど

割と普通に降ってきた。

IMG_0401

んで、茨城県へ。

どうでもいいけどここまでカントリーサイン通過時に雨降ってて、まともに撮影したのとか随分ひさしぶり。

多分だけど、秋田から青森に入る時とかが最後だったんじゃなかった?

IMG_0403

北海道以来のセイコーマート。

無駄に100円パスタ食べてやったぜ!

リボンオレンジはあったけど、ナポリンは無かった。

ホ○に好かれそうな体型のあの人は残念がるだろうか。

IMG_0404

せっせと自転車で走っていると車に乗った方かた差し入れを頂きました。

最近日本一周のブログを読んでらっしゃるというお兄さんから頂きました、ありがとうございます!

これ以外にもカルピスと飴を頂いたんですが、撮影する事を思いついた時にはバッグにしまってました。

ここまで霧雨とかその程度だったんだけど、国道51号に乗ってしばらく走ったところで徐々に雨足が強くなり

海に出る頃にはもう本降り。

まぁ、降られてもいいかなー、なんて思いながら走ってたんだけど

ダンプの風圧に煽られてタイヤが滑り、ガードレールに激突しそうになった辺りで海沿いを諦める事に。

なんか最近、危うい事が多いような気がする。

記事には書いてないけど、転けそうになった事が数回あるんですよね。

まぁそれはいいや。

んで、ただ内陸戻るのもつまらないので落ちていた棒を倒してそっちの方に進んでみる事に。

若干北に進んでいる感じはするが、内陸方向なので大人しく従う。

IMG_0409

そして久々にバッグが……

幸い、人通りの全くない歩道があったので余ったボルトで修理。

フロント側4カ所の内、3カ所が逝ってしまった。

最後の1カ所は帰るまで保つだろうか。

で、雨に打たれつつとりあえずどうにか石岡市に移動。

走行距離は120kmほどだが東西に走ったおかげで南には大して移動していないという……

実質的には停滞していたのとそんなに変わらない。

ていうか、当たり前だけど天気悪いとあんまり動けないなー
本日走行距離:126.4km
総走行距離:10428.7km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です