【134日目】チャリダーの風上にも置けないクズの誕生《2014/07/28》

朝、俺が目を覚ますと衝撃的な光景が広がっていた。

IMG_9466

あー、うん、なんだ、その……恋愛は自由だよね……
IMG_9465

それはそれとして謎の寝相を発揮するhina8maさん。

この人、寝ている間に下へ下へと進んでいくんですよね。

その結果、すげえ迷惑を被っている人が足下に。

IMG_9472

昨夜、カラオケに行っている間にヤドカリの家に辿り着いていたみやっち君。

稚内で会った時も思ったけど、可愛い子です。

あ、深い意味はありません。

IMG_9477

同じ高校で同学年だったらしい二人。

そんな事もあるんだなぁ。

そんな感じでダラダラしているのもここまで。

IMG_9482

俺とそっぴーさんは二人、今日ヤドカリの家を発ちます。

他の人達に見送られて、出発。

IMG_9483

まずは自転車の荷物を載せて。

IMG_9484

お次に自転車を載せます。

IMG_9485

そして、函館を目指して出発!!

IMG_9486

普段なら通れない自動車専用道路もレンタカーならなんのその。

……。

…………。

………………(汗)

……えっと、レンタカー借りちゃった☆

まぁ待てまぁ待てまぁ落ち着け!!

いやね、僕らも始めからレンタカー借りようなんて思っていた訳じゃ無いんだ。

ただほら、出発しようとしていた日とその翌日が雨でね?

こりゃぁ函館まで行くの厳しいなーなんて思っていたらそっぴーさんが

「レンタカーに自転車載せていかない?」って誘うもうんだから……(涙)

二つ返事で了承したまでで。

なんてーの? 他の人があまりやっていないような事とかやりたい年頃ってあるじゃない?

今まさにそれだと思って頂ければなー、なんて……(汗)

はいっそんなわけで襟裳岬行く途中にあるフンベの滝ですっ!!

IMG_9505 IMG_9508 IMG_9516 IMG_9520

岩の間から湧き出る珍しい滝らしいよっ☆

IMG_9532 IMG_9537 IMG_9538

そしてそこから更に車を走らせて襟裳岬に。

IMG_9539 IMG_9541 IMG_9543 IMG_9546

濃霧注意報とか出ていたけど、すっきりと晴れました。

IMG_9547 IMG_9548

もはや行く先々に必ずと言っていいほどこういうのがある。

IMG_9570

そして入場料300円とかいう文字に入らない事にした風の館。

いや、何が展示されているとか分からなかったし。

が、とある文字が目に止まり、最終的に入る事に。

IMG_9554

無駄に背比べしたり、望遠鏡でアザラシを眺めてから

IMG_9558

強風体験。

最大風速25mを経験出来るというもので、傾いているそっぴーさんからその風の強さを読み取って頂きたい。

IMG_9561

より傾いて。

IMG_9568

タオルもご覧の通り。

一通り楽しんだ後は本日の宿泊地、洞爺湖に向けて出発です。

IMG_9579

IMG_9575

運転中のそっぴーさん。

本人も言っていったけど、土建屋の兄ちゃんだな。

IMG_9587 IMG_9591

途中、休憩を挟みつつ洞爺湖へ。

しかしなんだ、車で移動しているとこれといってアクシデントとかないな。

それ故、特筆すべき事もないな。

んで、洞爺湖に着いたら温泉に入ってから花火鑑賞。

……しようとしたが、打ち上げ場所とかよく見える場所とか調べなかった為

思い切り反対側で遠くの方に小さく見える花火を鑑賞する羽目に。

みんなはちゃんと東側に行って鑑賞するんだ!

ちゃんと見えない物は見ていても空しいだけなので、道の駅に移動して車中泊。
本日走行距離:2.0km
総走行距離:9363.8km
車での移動距離は300km位だけど、自転車での移動は2kmだけでした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です